ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
現行犯逮捕
お父さんのお見送りするときに
ちょこらがあまりにも
とぼとぼ行くのは前言った通り
最近ではお父さん
おやつで釣ることに
それでこっそりボーロを持って行き(出もちょこらはわかっている)
それで「おいで」といい喜んでいるお父さんだったんだけど

現行犯DSC_0454-20150423

でもいつもなら普通に食べるのに
朝はこんな感じで
ボーロを取ると逃げるの
なんでかわかんないけど

現行犯DSC_0455-20150423

お父さんびっくりして
また上がってちょこら抱っこしてた

現行犯DSC_0456-20150423

ところがある日、ボーロを置いていると
なくなっていたらしい
ちょこらが私たちがバタバタしているうちにこっそりとったらしい

現行犯DSC_0453-20150423

それでボーロを置いて
現行犯のところをお
写真に撮ろうとしたら

危険を察知するのか
チョッパーにあたっている

現行犯DSC_0458-20150424

行こうとするから
カメラを構えると

現行犯DSC_0459-20150424

いつもならまっすぐ行くのに
また戻ってくる(知らないふり。知らないふり)

現行犯DSC_0460-20150424

すると

現行犯DSC_0461-20150424

お父さんのバックの上に置いてあった
ボーロをパクリ


普段は鞄の上に置くこともないんよ
玄関まで行って
またトイレに入るときにまえもこっそりとちょこらがね

現行犯だよ

現行犯DSC_0457-20150423

そんなちょこらを見て
「すごいな~よく覚えているな。賢いな」と
どこまでも親ばか父さんでした"(-""-)"




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


ほんとに賢い
おはようございます
今朝まりりんちゃんのブログでちょこらちゃんとの2歳の写真を見て
この前のオフ会の時、まりりんちゃんとちょこらちゃん、おやつに対する感度似ているなあと
親ばかじゃ無くてホントに賢いと思うよ
よたはいつもと違う事には、うといからなあ(^^)/
よたろうママ | URL | 2015/04/27/Mon 05:14 [編集]
No title
あははっ
面白ぉーーーいっ
ちょこらちゃんはちょこらちゃんなりに色んな事を考えて、
もしかしたらぱぱさんと遊んであげてるのかもしれねいねっ
やっだぁーー、可愛すぎでしょうっ
毎朝の日課にしたら、
一日の始まりが毎日楽しくなりそうだねっ
空天まま | URL | 2015/04/27/Mon 06:06 [編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

スゴいスゴい!!ちょこらちゃん賢いなぁ(o^O^o)
我が家の暴れん坊なんて鼻が悪いのか臭いに鈍感なのか
目の前においているものでも気づかない事がありますよ(;´∀`)

お父さんがニコニコ顔で喜んでいる姿が
目に浮かぶようですよ(*≧∀≦*)
トト母 | URL | 2015/04/27/Mon 06:48 [編集]
No title
ちょこらちゃん、大人の上を行ってるわよ。
もしかして遊んであげてるのって思ってるかも。
我が家も父さん好きなのに、
お迎えに出ないまりりん。
私の帰宅は大喜びなのに。
えみりぃはどちらが帰宅しても大喜びなんだけど。
maririnhaha | URL | 2015/04/27/Mon 08:10 [編集]
No title
お父さん、ちょこらちゃんにお見送りしてほしくて努力家だね。
ちょこらちゃんはおやつにつられ!

お父さんとちょこらちゃんの知恵比べは、続くって感じ!

2人とも可愛いー

ちょこらちゃん頑張ってね
バーバママ | URL | 2015/04/27/Mon 08:26 [編集]
No title
ちょこらちゃん賢いなぁ~
隠した場所わかってるし
また簡単に食べれる場所に隠してるしね!
かりんも隠すのは上手だけど
上手すぎて自分で取れなくなっちゃってる時があるの!
「ここほれわんわん」じゃないけど場所だけは覚えてるんだけどね!
juncin | URL | 2015/04/27/Mon 11:54 [編集]
No title
こんにちは!

お父さんはちょこらちゃんが可愛くて仕方ないんですよ(≧∇≦)
何をしても褒めちゃいますよね(≧∇≦)

うちは食べ物で釣りにくいので、
いつも寂しいお見送りに、お迎えなんですよ。
どうしたら釣れるのか、今も考え中なんです(^^;;

アガサママ | URL | 2015/04/27/Mon 14:09 [編集]
No title
こんにちは(^^)

親バカばんざいですよ~\(^o^)/
でもちょこらちゃん、賢いですよ♪
お父さんの行動、わかってますもん(^^)
しかもちゃんと匂いもわかる。
ミエルはおバカなので
目の前にあるおやつに
まったく気が付かない時があるんですよっ(^^;)
大丈夫かな?って思います。
ぽりる | URL | 2015/04/27/Mon 16:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.