ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
金冠日食
282年ぶりの日本で見える金冠日食
ちょこらはそのときどうなるんだろう?
何か感じるかな
P1020722.jpg
ちょうど、土曜日からあき兄が帰ってきているので一緒に見ることに
P1020725.jpg
なのに曇り空で全然見えない
P1020723.jpgP1020724.jpg
どんよりしている
あきらめて
                P1020727.jpg
テレビを見て見事な金冠日食と言っていたら息子が~~
見えてきたよ~~て
P1020728.jpg
P1020729.jpg
写真とってくれました
日食グラスもっていなかったので
あわてて真っ黒な服を買ったときの袋をかぶって
そうしたらきれいに見えた
P1020731.jpg
袋の中から撮った写真

そのときちょこらは
P1020726.jpg
視線はボールを投げてくれるのを待っているいつものちょこらでした

金冠日食のときにベランダにでていると風が冷たく
お日様の偉大さを感じました

ランキングに参加してます(*^。^*)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(*^_^*)
金環日食、私も通勤途中でしっかり見れましたよ~
横浜も雲が多かったのでほんの一瞬の隙間から。
すごくラッキーでした^^

うちのチョコラはその時間お留守番だったので
ちょこらちゃんが変わらない様子だったから、うちのチョコラも大丈夫だったのかなと安心しました^^
のだちょこ | URL | 2012/05/22/Tue 06:31 [編集]
No title
名古屋の方では900何年かぶりだとか。
日本列島十フィーバーでしたね。
息子さん優しいですね。
金環ではないけど、
ちゃんと写真も撮れてるし。
ちょこらちゃんは、まりりんと違って
待っていられたんだね。
maririnhaha | URL | 2012/05/22/Tue 16:58 [編集]
のだちょこさん
のだちょこさんも見えたんですね
チョコラちゃんも大丈夫だったよ
ちょこら、平気だったから
ほんの一瞬でも
日食が見えて
幸せな気持ちになれました
きり | URL | 2012/05/22/Tue 17:03 [編集]
maririnhahaさん
こんばんは
こっちは900年ぶりだったんですね
旦那さんに今度は18年後に北海道だから
一緒に見ようねというと・・・
生きているかなあだって
頑張って二人で生きてみるぞ~~

ベランダ側から見たので
ちょこらも一緒にいたけどベランダには出てこなかったな
日食のとき風が冷たかったからかな?
それとも、ボール命のちょこらだからかな?
きり | URL | 2012/05/22/Tue 17:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.