金冠日食

282年ぶりの日本で見える金冠日食
ちょこらはそのときどうなるんだろう?
何か感じるかな
P1020722.jpg
ちょうど、土曜日からあき兄が帰ってきているので一緒に見ることに
P1020725.jpg
なのに曇り空で全然見えない
P1020723.jpgP1020724.jpg
どんよりしている
あきらめて
                P1020727.jpg
テレビを見て見事な金冠日食と言っていたら息子が~~
見えてきたよ~~て
P1020728.jpg
P1020729.jpg
写真とってくれました
日食グラスもっていなかったので
あわてて真っ黒な服を買ったときの袋をかぶって
そうしたらきれいに見えた
P1020731.jpg
袋の中から撮った写真

そのときちょこらは
P1020726.jpg
視線はボールを投げてくれるのを待っているいつものちょこらでした

金冠日食のときにベランダにでていると風が冷たく
お日様の偉大さを感じました

ランキングに参加してます(*^。^*)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^_^*)
金環日食、私も通勤途中でしっかり見れましたよ~
横浜も雲が多かったのでほんの一瞬の隙間から。
すごくラッキーでした^^

うちのチョコラはその時間お留守番だったので
ちょこらちゃんが変わらない様子だったから、うちのチョコラも大丈夫だったのかなと安心しました^^

No title

名古屋の方では900何年かぶりだとか。
日本列島十フィーバーでしたね。
息子さん優しいですね。
金環ではないけど、
ちゃんと写真も撮れてるし。
ちょこらちゃんは、まりりんと違って
待っていられたんだね。

のだちょこさん

のだちょこさんも見えたんですね
チョコラちゃんも大丈夫だったよ
ちょこら、平気だったから
ほんの一瞬でも
日食が見えて
幸せな気持ちになれました

maririnhahaさん

こんばんは
こっちは900年ぶりだったんですね
旦那さんに今度は18年後に北海道だから
一緒に見ようねというと・・・
生きているかなあだって
頑張って二人で生きてみるぞ~~

ベランダ側から見たので
ちょこらも一緒にいたけどベランダには出てこなかったな
日食のとき風が冷たかったからかな?
それとも、ボール命のちょこらだからかな?
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR