ワンコの記憶力

花火DSC_0881-20150712

お祭りの季節で
日曜日の朝にお祭りが始まる合図で
どんどんと

花火DSC_0882-20150712

ちょこら今まで怖がったことないんだけど
ベッドで寝ていたからなのか
急に飛び起きて
おどおどして
抱っこしても。。。

花火DSC_0880-20150712

お風呂場の前で・・・
ここに来るときは
怖いときなんよね
大丈夫よ
お母さんいるからと抱っこしてリビングに連れてきたけど

花火DSC_0883-20150712

今度は玄関で挙動不審に

花火DSC_0884-20150712

ワンコの記憶力はどれくらいなんだろう

おやつをいろんなタイミングでもらえることは忘れないし
ちび太の時にチッチしたら
おやつあげてたらチッチ小出しするから
おやつ禁止になったし

焼肉事件以来
煙が怖い子になったて
焼肉や鍋とかしたら
隠れるようになったし

忘れないよなあ

食いしん坊の記憶力は
笑って済ませるけど
嫌なことをどうやって
忘れさせてあげたらいいんだろう

どんどんなり始めたらお菓子かな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ワンコさんの記憶力・・確かに色々な事を
覚えていますよね。
我が家の暴れん坊おやつに関してはかなりの記憶力が
あるようですよ。

ちょこらちゃんこの日はよっぽど怖かったんですね
う〜ん(-""-;)どうしたら忘れてくれるのかなぁ。

どんどんの音

おはようございます
どんどんって太鼓の音なのかな
大きな音なのね
雷はどう?
そうねよたもご飯の最後のヨーグルトや
お散歩帰って綺麗にしてからのおやつは絶対に忘れない
怖い物!?よたは特に怖い物無さそうかな
雷も花火も知らん顔
あっ蚊をたたく音は嫌みたい
ふいの音
たたくのは私気を付けて加減する様にしたけれど
どうしたら忘れられるのだろう・・・

No title

こんにちは。
私もよく同じこと思います。
どうしたら、嫌なこと忘れさせることができるかな……。
怖い気持ちをなくしてあげたいよね。
台風、岡山の方に上陸とか?
ご家族のみなさんに、被害がありませんように。

No title

きりさん、こんにちは。
天真爛漫、元気いっぱいのちょこらちゃんも苦手なものがあるんですね。
本当は怖くないんだよと教えてあげたいですね。
以前新聞で読んだ記事で、しつけやトレーニングにはおやつを効果的に使うようにと書かれていました。
それでは太ってしまうという場合は、例えばビスケットならまるごと一つを与えるのではなく、それを細かく砕いて欠片を一つ与えるので十分ということでした。
成功体験というか、何か嬉しくなる合図をつくるのにおやつは効果的だという記事の内容でした。
でもうちもぴーちゃんではなく同居わんこのミミちゃんが雷が怖くて、、
酷い音の時は抱っこしてやり過ごしていますが、見ていてかわいそうでなんとかしたいと思っています。

No title

こんばんは〜^ ^
ヒコが幼稚園に通い出した頃、先生と話しをしていたら
「ワンコは一度覚えた事は忘れません。だから躾をしっかりしているつもりでも間違って覚えさせたら修正するのに何倍もの時間がかかります」と言われた事があります。
だから一度覚えたら忘れはしないみたいですが書き換える事は可能なようですよ^ ^
ただこの場合、ちょこらちゃんにどうやって怖くないかを教えたら良いのかが分からないですよねぇ。
うーん、難しいですね(汗)

No title

わんこちゃんの 記憶力って 想像以上というか
びっくり させられることが 多々 あります。
私たち 人間も
怖かったことや イヤだったことって
嬉しいことよりも はっきり 鮮明に 覚えていたり しますよね。
すごく 残念なこと なんだけど どうしても… ね。
どうにか 楽しいイメージに 変えてあげられれば いいんだけど〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR