お盆はお墓参り

okayamIMG00099_HDR-20150816.jpg

中学校の同窓会
ちょうどお盆だったので
おとうさんとちょこらはお家でお留守番

もちろん帰ったので
お墓参り

okayamIMG00101_HDR-20150816.jpg

孫たちも
一緒に

okayamIMG00100_HDR-20150816.jpg

一番上のマゴッチの年と
同じときに亡くなった母は
もっと長生きしたかっただろうな

okayamIMG00102_HDR-20150816.jpg

父と再婚した母とのほうが
もう長くなっちゃった
ありがたいね

でもマゴッチ達は
何度かお墓の主を説明しても
なかなかわからないらしい
でもこうやってお墓参りに来ていることでいいよね
お母さん

okayamIMG00104_HDR-20150816.jpg

そのあと
兄宅に行って
ぷーちゃんの歓迎受けて

okayamIMG00106_HDR-20150816.jpg

こちら龍馬
めちゃ大きいねこちゃん

okayamIMG00107_Burst01-20150816.jpg

ぷーちゃんと仲良し(^_-)-☆

ひまわり娘DSC_1009-20150811

ちょこらお父さんとお留守番ちゅう
(お留守番の時の写真送ってくれたんだけど探せない。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

結構バタバタだけど
楽しいことがあったのは
また明日(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その頃の思いがよみがえる

おはようございます
その頃きりさんの気持ちに思いを馳せたら目頭が熱くなりました
人生の中でどうにもならない事もあるんですね
マゴッチちゃん達には分からなくても娘さんが分かってくれているでしょう
うちのチビッコ達もお仏壇の前に座って、父の事を話しても
りんと木魚はチーン、ポンポンとおもちゃにしていました
育てのお母様の事感謝出来るきりさんも
その様に育ててくれたお母様も
見守っていたお父様も素敵な家族ですね(^^)/

きりさん、おはようございます。
お盆のお勤め、お疲れさまでした。
お孫さんの姿に当時のきりさんの姿を重ねてこんな歳の子供がどんな思いだったかと考えると涙が出ます。
きっと色んな事があったのだと思いますがこうしてお孫さんと一緒のお墓参りの風景と現在のご両親のお写真を見せていただくと穏やかな気持ちが伝わってきます。

ちょこらちゃんはいい味を出してくれていますね ^-^

No title

お父様素敵な方と再婚できたのね。
いや、みんないろいろあっただろうけど、
みんなの優しさが
新しい家族を育てあげたのでしょうね。

No title

こんにちは。
実は、703△さんの記事へのコメント読んで、?って思ってたんです。
そうだったんですね。私も目頭が熱くなりました。
色んな思いが込み上げてきたでしょうね。
お母様、きりさんの心の中で、一緒に生きていますよ。

No title

こんばんは^ ^
きりさん、そんな小さな頃にお母様を亡くされていたんですか。
心中を想像しただけで胸が詰まります。
ワタシも幼少期に色々ありました。
みんな色んな思いや経験しながら生きているんだと改めて思いました。
そしてこれからも色々あるんでしょうが、ご先祖様に感謝しながら生きて行かないといけませんよね^ ^
考える機会を与えて下さりありがとうございます^ ^
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR