手筒花火

8月22日IMGP3377-20150822

ちょっと暑いかなと思う
22日の土曜日
ひまわりを見に
浜名湖方面に
でもどこにもなくて

お父さんと険悪に
(調べて行ったんだけど安易にまだひまわり残っていると思ったら全部撤去されてた)

そのままドライブして

8月22日IMGP3378-20150822

我が家の近くの公園で

8月22日IMGP3379-20150822

帰る途中にいっぱい公園はあったのに
なんでいここ???

8月22日IMGP3380-20150822

そう思ったけど
言わずにぐっと我慢

ちょこらが嬉しそうだからよし

8月22日IMGP3383-20150822

夜、私が不機嫌そうにしてたから
お父さんからちょこら地方の夏祭りにと誘われて行くと
信じられないほどの人
夏祭りすごし

8月22日IMGP3390-20150822

ちょこら地方は手筒花火なの

手に持って最後に下に火薬が抜けて
ドンというんだけど
みんな厄除けとかで手筒しているんよ

8月22日IMGP3381-20150822

ちょこらは音よりも
煙やにおいがダメなのかな

心臓がバクバクしているとお父さん言うから
30分ほどで帰った
屋台がいっぱいあったけど
ご飯食べてから行ったからな
来年は屋台中心で行こう~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
そんなこんなの22日の土曜日でした

コメントの投稿

非公開コメント

夏も終わりだね

おはようございます
先週の土曜日何してたかなあ~と思い返したら
暑かったよね、ごろごろしていたわ
う~ん、そんな事もあるでしょう
予定通りに行かない事(*^-^*)
でもお父さんきりさんの事を気遣ってお誘い
優しいですね
そんなすごい手筒花火、テレビでは見た事あるけれど
すごいのだろうなあ
えっ来年は花火よりだんご!?いいね(^^)/

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

手筒花火って初めて観ましたよ
我が家地方の花火大会では打ち上げ花火だから
手筒花火って観る機会がないんです。

お父さん優しいですね(*^▽^*)
花火を観て険悪なムードもどこかにぶっ飛んだかなぁ?

No title

うふふ!
我が家もね、先週ひまわり畑を見に行こうってパパさんが言い出して、
調べてみたら、7月の30日で終わっていたの(笑)
早いょねー

No title

こんばんは。
お父さん 優しいな~。
手筒花火 まじかで見たらすごそう♪
あんぶん来てから 花火見に行ってないな。
雷怖がらないから大丈夫かな?
でも煙や臭いが嫌ってこともあるのね。
ちょこらちゃんみたいに リード離して 思いっきり走らせたいな~。
無理っ(笑)

No title

きりさん、こんばんは。
遠くまで行ったのにご近所の公園で ^ ^;
でもちょこらちゃんがこんな楽しそうなら結果オーライですね。
手筒花火はド迫力ですね!
目の前で見たらビビリヨーキーちゃんでなくてもびっくりしてしまいそうです ^0^;
お父さん、やさしいですね。
夏祭りや花火って非日常感を味わえて、短い時間でも良い気分転換になりますね。

ちょこらちゃん楽しそうね~

こんばんは♪

あら~ せっかく行ったのに残念でしたね。
でもありますよね!そういう時って。。。

近くても ちょこらちゃんが楽しかったら良しですね(笑)
でもお父さん優しいね~

手筒花火知らなかった~こちらは打上げ花火しかないから~
でも一度見てみたいなぁ~
ちょこらちゃん 花火の音大丈夫なんですね!
ルルは ビビってしまう(笑)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR