今年の膿皮症対策

今年は蒸暑い日が多く
ちょこらがお留守番の時は
家じゅうの窓は開けっぱなしで
時間で扇風機や
エアコンを付けて行くんだけど
もちろんちょこらが
その前にいるかどうかわかんない

gannbattaDSC_0059-20150829.jpg


今までになく
膿皮症が激しいなと思い
シャンプーをすると
少しよくなるを繰り返してた
今年は初めて
脇のほうまで

gannbattaDSC_0060-20150829.jpg

だからそれプラス
納豆やヨーグルトなどの乳酸菌や
ココナッツオイルなど
少量とることに

またハーブパックもしてみた

gannbattaDSC_0062-20150829.jpg


この前予防注射の時に
本当はお薬嫌だけど
膿皮症のお薬を飲まないとダメかなと思って
先生に見てもらうと
シャンプー後は膿皮症が枯れていて
出てもこの状態を保つことができるなら
お薬を飲まなくてもいいですよと言ってもらえた

膿皮症は出ているけど
皮膚の状態は決して悪くない
頑張ってますねとも

gannbattaDSC_0064-20150829.jpg

なんかよかった(*^▽^*)
ちょこらも頑張って
椅子のうえで10分待っていられるから
それを言うと
ちょこらも褒めてもらえたよ(*^^)v

gannbattaDSC_0067-20150829.jpg

嬉しかったわ(*^▽^*)
ここ何日かは涼しいけど
もうちょっと酢酸クロルヘキシジンシャンプー頑張ろうね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ちょこらちゃんもきりさんもシャンプー頑張ってたんですね
我が家もシャンプーを頑張っていましたがやっぱり薬がないと
治らないくらい今回の膿皮症は手強いですよ(ToT)

皮膚の情態もあまり良くないのでシャンプー&お薬を
もう少し続けなくちゃ‼

No title

おはようございます。
頑張ってることを、認めてもらえると嬉しいですね。
ちょこらちゃんも、10分マテができるから、えらい!!
今日は、私もクーたんのシャンプーしなくちゃ!

No title

こんにちは〜!
ヒコもたまに出来るんですけど、納豆やヨーグルトもいいのですね!
もっと積極的に食べさせようと思います。
ちょこらちゃん、お薬飲まないで済んで良かったですね。
極力お薬は取らせたくないですもんね。
我が家も今日はシャンプーDAY!
気付かれないようにしなきゃ(笑)

我が家もそうでしたよ

こんにちは♪

膿皮症大変ですよね
ルルも数年前まではそうでした 毛の艶もなかったほど酷かったですよ!
かえって 今のほうが 肌はきれいです(笑)
やはり病院に行きましたが そこの先生は薬を使うのが嫌いで自然に治しましょうと・・・
背中に一面に凄かった時もありました。

きっと治ったのは ルルが通ってるドッグサロンだと思います。
そこのドッグサロン 数年前に『マイクロバブルバス』を取り入れてシャンプーをしてくれるようになりました。
それから 知らないうちにあれっていうくらいきれいに治っていました。
個人差はあると思いますが ルルにはあいました。

ルル今年12歳になりますが 肌も毛の艶も今のほうがきれいでよす(笑)
病院の先生にも ルルちゃん今の方が毛がきれいだねって言われたほどひどかったってことですね!

ちょこらちゃんも きっともうちょっとしたらよくなりますよ(^^♪



No title

こんにちは。
ちょこらちゃん 膿皮症なんだね。
出来るだけお薬飲ませたくないもんね。
大変だけど こまめにシャンプーやケア頑張らないとですね。
でも先生から褒められたんだからすごい♪
あんぶんさくもそうなる前に 炭酸泉こまめにいれよっと。
後 ヒバ油で作るヒバ水もいいみたいですよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^∇^)
今の時期は膿皮症が出やすいのですね。
でも、お薬無しで治りそうで良かったですよね!
ちょこらちゃんはマテが出来るからお利口さん^ ^
10分は、なかなかキツイものがありますものね。

No title

きりさん、こんにちは。
膿皮症のヨーキーちゃん、多いですね。
うちの仔もこの時期は毎年カイカイに悩まされます。
ひとくちに膿皮症といってもその症状は様々で対処もいくつかありますね。
ちょこらちゃんがシャンプーで10分間頑張れるからひどくならずにすんでよかったです ^-^
うちのぴーちゃんはあまり頑張れないのでカイカイが出た時にクールスポッツスプレーというもので症状をおさえています。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR