ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
シャンプー
昨日の記事で
ちょこらが木の上を歩けない理由ですが
木の下は海なんです
ちょこらは海の上を歩いているのがわかるらしく
橋と同じ理由でダメみたいです(笑)
砂浜は大好きなのに海が嫌いなちょこらです




シャンプーDSC_0075-20150830

まずはシャンプー前に
お腹周りをクロルヘキシンシャンプーと
酸性水で薄めて洗います

シャンプーDSC_0076-20150830

うちの洗面台
平らじゃないから滑るのよね

シャンプーDSC_0077-20150830

その後椅子の上で
10分

シャンプーDSC_0078-20150830

ちょこらがお利口さんだなと思うとき

シャンプーDSC_0079-20150830

お風呂入って

シャンプーDSC_0080-20150830

別犬登場

シャンプーDSC_0081-20150830

水から椅子に座り
ドライヤー

シャンプーDSC_0082-20150830

ある程度乾くと出してといい



最近はシャンプー後のご飯なんで
すぐ台所の所に
これも食いしん坊さのなせる業

最初はすぐゴロスリしに行ってたけど
「ごはん」というと
戻ってきたの
その様子を動画にと思ったけど
今日は最初から台所に行ったわ(笑)

シャンプーDSC_0084-20150830

ご飯食べてるまではね
ゴロスリしないんだけどね



でもやっぱりゴロスリします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(〃^ー^〃)

シャンプー後のゴロスリやっぱりしますよね
我が家でも激しいゴロスリをしていますよ。
ちょこらちゃんは「おしまい」と言われると
動きを止めるから良いですね(*^▽^*)
トトなんてゴロスリを始めたら私の声すら
耳に入らなくなるんですよ(^。^;)
トト母 | URL | 2015/09/01/Tue 05:42 [編集]
よく分かってるね
おはようございます
いつも思うけれど10分も待てるなんてお利口さんだね
その時は相手するの?
それともひとりで待つの?
どちらにしてもすごいと思う
私自分が待てないわ(笑)
たまにする顔パックでもすぐに流しちゃうし(私の)
シャンプー後はご飯、台所覗いてまだかと走り
ご飯の声で戻りちゃんと分かってるんだよね
家はアキレスで15分位噛んでいる間にゴロスリ忘れます
洗面台の中にゴムマットみたいなのがいいのだろうけれど
タオルとか敷いたらどう?(滑り防止に)
洗濯物は一枚増えるけれど(^^)/
よたろうママ | URL | 2015/09/01/Tue 06:30 [編集]
No title
おはようございます(^-^)/
イスの上で10分待てるちょこらちゃんは、えらいなー。
うちは、、私が10分待てない!(笑)
だから最近は私がお風呂入りがてら
私がシャンプーしてるあいだに
チョコラを待たせておくとかしてます(^^;;
のだちょこ | URL | 2015/09/01/Tue 08:15 [編集]
No title
おはようっ
最初の動画を見たとき、
「あれ?ちょこらちゃんはゴロスリしないんだぁ~」
って思ったの。
でも、やっぱりやるんだね・・・笑
あれって何でやるのかな?
自分の匂いが消えてしまうから、
それを又だそうとしての行動なのかな?
毎回不思議に思うんだけど、笑っちゃう・・・笑
空天まま | URL | 2015/09/01/Tue 09:07 [編集]
きりさん、おはようございます。
いつもの習慣はやらないとしっくりこないんですよね ^ ^
ごはん>ごろすり、とちょこらちゃんの優先順位がよくわかりますね。
ひとりでも10分待てるんですね。これはスゴイ ^0^
ぽこぽこ | URL | 2015/09/01/Tue 09:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/01/Tue 10:11 [編集]
No title
こんにちは。
椅子の上で10分待てるちょこらちゃん、凄いですね(^O^)/
そして、自ら椅子に座ってドライヤー・・・これも凄い!
我が家のごまは、シャワー嫌い、ドライヤー嫌いです(笑)。
ゴロスリは激しいですね(^-^;
| URL | 2015/09/01/Tue 12:34 [編集]
No title
こんにちは(⌒▽⌒)
椅子の上で10分のマテが出来るのって
何度見ても感心させられます(^o^)
ちょこらちゃん、エライね。
逃げないのがすごいわ〜

うちもドライヤー前に逃げられてゴロすり。
せっかくシャンプーしたのに絡まっちゃいますよね(^^;;
嫌なことは、みんな一緒なのね〜


三宅商店さん、縁側ではなかったんですよ(^^;;
私たち2番目に入店したんだけど…
カートがあったからかも知れません。
アガサママ | URL | 2015/09/01/Tue 12:50 [編集]
No title
こんにちは(^^)

椅子の上でちゃんと待ってるちょこらちゃん
えらい~(^^)v
乾かしてもらった後は台所でごはん待ち?
ごはん出てこないじゃーん
と言うより、
おかあさんここにいないー
で、お水のところに行ったのかな
なんにしても、賢いちょこらちゃんだ~(^▽^)
トトトト~と早足、かわいいったら~(*^_^*)

ミエルはね、ごはんをもらう場所を通り越してうろうろ。
待ってれば出てくる
それがいつになってもわからないらしいです(^^;)おばか(笑)
ぽりる | URL | 2015/09/01/Tue 16:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/01/Tue 18:26 [編集]
No title
こんばんは。
ちょこらちゃんは、ほんとに賢いね。
クーたんは、シャンプー後、激しい勢いで逃走します。
ドアにぶつかる時も。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゴロスリもハンパないけど、アキレスだけは、もらえるのわかって来るんですよ。

そうか、ちょこらちゃんも、ごはんいらない時、鼻でマットをこすってたのね。
本能なんですね。
クーたんママ | URL | 2015/09/01/Tue 21:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.