ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ママミング失敗の巻きかな
ママミングDSC_0023-20150820

ちょこらおひげもかなり伸びていたため

下手でしたDSC_0068-20150830

チョキチョキ
ゴムを切る鋏が
大活躍

下手でしたDSC_0069-20150830

途中遊んだり
またひげ切ったり

下手でしたDSC_0070-20150830

そして鋤ばさみも買ってきたので

下手でしたDSC_0073-20150830

足を鋤ばさみで切ったり

下手でしたDSC_0072-20150830

そしてシャンプー後
バリカンで

下手でしたDSC_0086-20150830

バリカンどれくらい切ったらいいのかわかんない

下手でしたDSC_0087-20150830

とりあえずトライ

下手でしたDSC_0088-20150830

かなり切ったけど
こんな感じ
もっとがっつり切ってもよかったかも
でもかなりまばら
今度婿が来たときに教えてもらおう

下手でしたDSC_0089-20150830

耳の毛の伸びたところを鋤ばさみで
切ったのはいいけど
長さも短くなった
やりすぎだわ

今度からここは鋏を縦に入れたほうがいいなあ

ちょこらには迷惑になるかもしれないけど
ママミング
はまりそう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
わかりますー
ついつい切りすぎちゃう(-∀-`; )
加減が 慣れないとわからないですよねー。
うちも試行錯誤中ですけど 楽しいですよね(´∀`)
みるく | URL | 2015/09/02/Wed 01:42 [編集]
はまって来ましたか(*^-^*)
おはようございます
習うより慣れ、どんどん平気になりますよ~
バリカンは何ミリかな
そんなに切りたく無い時は少し浮かしてしてるよ
くっつけて刈ってもそのカバー(長さ何ミリ指定の)以上には切れないから
そうそう、美容院の先生に聞いた時
場所に寄って鋏は縦に入れるとパッツンにならないよ
ちょこらちゃんも慣れてくるはず(^^)/
よたろうママ | URL | 2015/09/02/Wed 05:24 [編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

きりさんスゴイスゴイ!!
ママミングは初めて挑戦したのかなぁ??
ちょこらちゃんも大人しくして協力してたのかなぁ
我が家の暴れん坊だったら・・カットすら満足に
出来ないですよ(^。^;)

トト母 | URL | 2015/09/02/Wed 05:46 [編集]
No title
おはようございます(^-^)/
きりさん、全体的にカットしたの?
すごい!
私は、マズル周りと、耳の飾り毛と、頭のてっぺんの毛と。
くらいかなあ。
でも、私も結構切りすぎるタイプ(笑)
伸びるからま、いっかー。って(笑)
のだちょこ | URL | 2015/09/02/Wed 08:17 [編集]
No title
おはようございます〜
カットすると、次はとか、ここをもうちょっととか、次々やりたくなりますよね!
あ〜やっぱり、バリカン買いたくなってきた〜!
ボディー全体はやったことないんです。
足回りを、簡単に出来るといいなあ。やっぱり、バリカンよね!
クーたんママ | URL | 2015/09/02/Wed 08:49 [編集]
おはようございます(^o^)
きりさんすごい!!
わたしはすごく前にるぃで大失敗して
以来、2度とハサミを持つなと
子供達に言われています(>_<)
ちょこらちゃんおりこうさんに
切らせてくれるんですね(^-^)
全然失敗なんかじゃないですよ!
上手です♡
るぃコハまま | URL | 2015/09/02/Wed 09:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/02/Wed 10:46 [編集]
No title
あははっ
そうそう、なんかバリカンって楽しくなっちゃうんだよね。
私もやりだすと楽しくなってきて、
毎回空がいい迷惑になってると思うよっ
ちょこらちゃんもママミングしてもらったんだね。
はさみは私もすっごく苦手だけど、
あれって本当にいいハサミを使うと良い感じにカットできるんだってっ
でも、いいハサミは諭吉がトンで行っちゃうのよね・・・涙
ちょこらちゃん、
これからはママがトリミングとトリミングの間は綺麗にしてくれるから嬉しいねっ
空天まま | URL | 2015/09/02/Wed 11:07 [編集]
No title
ママミング すご~い♪
はまっちゃうのわかる。
でも それはきっとちょこらちゃんがお利口さんだからね。
動き回る仔だったら 大変だもの。
toshi | URL | 2015/09/02/Wed 11:12 [編集]
No title
すごい!!
うちのレオはさせてくれないんですよ(涙)

ハサミが怖いらしい・・。
でも、トリミングでは大人しくしてるんですが。

たま~に父さんがパパミングしてくれるんですが、
ハサミはまっすぐに入れちゃダメって言うんですよ。
(たぶん美容師さんの受け売りですが)
だから、パパミングはこだわりがありすぎて・・・。
(あえて先までは言いません)
ノエぞう | URL | 2015/09/02/Wed 12:27 [編集]
きりさん、こんにちは。
あらちょこらちゃん、ずいぶん印象が変わりましたね ^-^
お写真で見るかぎり、きれいにカットもまとまっているように見えます ☆
ショートカットもアクティブなちょこらちゃんのイメージにぴったりですね。
自分でカット出来れば好きなようなイメージに出来るので良いですよね♪
とはいえその腕を磨くのに大変なんですけどね ^ ^;
ぽこぽこ | URL | 2015/09/02/Wed 13:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/02/Wed 19:45 [編集]
No title
ヨーキーちゃんって
カットの バリエーションで いろいろ 変わるから
おしゃれを 楽しめて ママミングに はまっちゃいそうですね。
おリボンや ラッピングも ありますものね。
のんさま は トリミング以外では
足裏の 伸びた お毛毛を たまに カットする 程度。
しかも ふつうの 文房具の ハサミ で… ぬふふ
のんママ | URL | 2015/09/02/Wed 19:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.