比叡山延暦寺

いつかテレビでワンコが急に外で
ゴロゴロするときは
ミミズがいると動物学者の先生が言ってて
それ以降きにすると本当に必ずミミズがいるの
ちょこらがゴロゴロすると
犬の習性?みんなのところはしない?




歴史上有名なところは
なんとなく寄ってみたい私

琵琶湖1日目IMGP3450-20150911

お寺の中には入れないけど
お庭は歩いてOK

琵琶湖1日目IMGP3449-20150911

知らなかったんだけど

琵琶湖1日目IMGP3452-20150911

こちら横川中堂

琵琶湖1日目IMGP3451-20150911

延暦寺とは
三塔十六谷二別所にあって
私一つのお寺と思ってたから
びっくり
ぜんぶでこんなにあった
東塔-北谷、東谷、南谷、西谷、無動寺谷
西塔-東谷、南谷、南尾谷、北尾谷、北谷
横川-香芳谷、解脱谷、戒心谷、都率谷、般若谷、飯室谷
別所-黒谷、安楽谷


琵琶湖1日目IMGP3453-20150911

こちら根本中堂
どちらも国宝です(国宝好きなの(笑))

琵琶湖1日目IMGP3454-20150911

昔の建築
見るの好き

琵琶湖1日目IMGP3455-20150911

すごいね

琵琶湖1日目IMGP3458-20150911

中に入れなくても
ここを歩くだけで
向かいの人じゃなくて昔の人も歩いたと思うと
ロマン感じちゃう

琵琶湖1日目IMGP3459-20150911

この上にあったんよね
ちょこら階段上りました
私は必死にのぼりました(*^▽^*)

琵琶湖1日目IMGP3460-20150911

緑がとてもきれい
紅葉のころはもっと
見事だろうね

次は琵琶湖バレイに向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

比叡山なんて行く事がないからこうして写真を
観る事が出来てありがたいなぁ
関西には何度か行きましたが滋賀までは1度も
行った事がないんですよ(^。^;)

比叡山はワンコOKなんですね
機会があったらトトを連れて行ってみたいなぁ

No title

おはようございます(*^^*)
比叡山の様な、超有名どころは
わんこは絶対NGだと思ってました。
これだけ近くまでわんこオッケーだったらいいですね!
いってみたいなあ。

向かい(昔)の人も歩いた感動(*^-^*)

おはようございます
よたはお外でゴロスリした事ないからなあ
シャンプー後は拭いているのかなと思ってるけど
お外は匂いつけだよね
自分の匂いを付けてるの?それともミミズの匂いを自分につけてる?
ちょこらちゃんに聞いておいてね(笑)
比叡山延暦寺、歴史で一生懸命名前と漢字覚えたなあ
うんうん、国宝とか歴史上の建物のある所は空気感が違う感じがするよね
うんうん、向かいの人も歩いた歩いた、ロマン~
んん~っと思わず楽しいひと時を過ごしました
と綺麗に締めま~す(^^)/
(フォローになって無いか!?ごめ~ん)

No title

おはようございます。
旅行に行って来たんですね♪
羨ましい。
最近 お寺や神社めぐり…いいな~って思います。
こんな 有名所 中は駄目でもこれだけゆっくり散歩できるなんてすごい♪

No title

きりさん、きりさんっ
片田舎のお寺や神社も、
かなり凝ったつくりのものがあるんだよっ
秩父神社の彫り物は、
日光東照宮と同じ人が彫ったものなのよ。
名前、度忘れしちゃったわ・・・汗
私も好きなんだよねぇ~
ああ、いつか一緒に行ってみたいわぁ~

No title

干からびたミミズにごろすりあるある
って昨日心の中で叫びながら
今日のコメントとなってしまった(~_~;)
かりんはよくやりますよ~
ミミズに限らずこの間はセミにもしようとしたなぁ~
でも気持ち悪いからリード引っ張ってやめさせちゃう(~_~;)

凄い長い階段ですね~
ちょこらちゃん頑張ったね!
膝が笑っちゃいそう(~_~;)

No title

きりさん、こんにちは。
ちょこらちゃん、色んなところに連れてってもらって嬉しいですね♪
しかもお父さんの高い高いからの眺望で ^-^
歴史上の人物も同じ道を歩いた、なんて聞くと、同じ景色を見てどんなことを考えたんだろうとか想像したら楽しくなりますよね。
ちょこらちゃんもご機嫌そうにお散歩してくれていますが、歴史上の偉人が通った道でどんなことを思ったのか教えて欲しいですね *^-^*

No title

比叡山はがいこくの行ってみたいスポットよね。
日本人にはそれほど人気高いとは言えないけど。
私も何回か行ったことあるわ。

No title

こんにちは〜^ ^
比叡山ってこんな雰囲気なんですねぇ。
これだけワンコと一緒に行けるなら楽しいだろうな♪
お天気も良さそうだし気持ち良いんでしょうねえ。
やっぱりいつか行ってみたいです^ ^

No title

こんにちは。
ミミズの匂いはワンコにとっていい匂いなんだって!
だからスリスリするみたい。
ワンコでも好きな子と嫌いな子がいるみたいだけど
ちょこらちゃんは好きな匂いなのね。
リアンは嫌いな匂いなのかな。スリスリしないなぁ。

比叡山、ワンコお散歩出来るのね。
知らなかったわ。
ちょこらちゃんはいろんなところにお出かけできていいなぁ~

No title

こんばんは!

密かに…ちょこらちゃんとお父さんの
ファッションがお揃いなのですね❤️
ピンクとネイビー♪
きりさんもそうだったのかな…?

比叡山には私、行ったことがないんですよ。
きりさん、お城はたくさん行ったし、
次はお寺巡りになるのかな^ ^
今からの季節、たくさんお出かけしてくださいね♪

No title

やった~
ちょこちゃん、安定のリフト!

ちょこちゃん、お出かけ沢山して幸せですね。
最近、お寺もワンコが入れるスペースが広
がってきましたね。
私は2ワン連れて京都へ行きたいです。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR