小谷城

止まった須賀谷温泉から
すぐのところに

旅行2日目IMGP3493-20150912

こんなモニュメントが
こちら浅井家の娘たち(茶々、初、江)所縁のお城ということで

旅行2日目IMGP3494-20150912

ちょこらは江になりました(笑)

旅行2日目IMGP3495-20150912

そして山の上にある
お城に向かって

旅行2日目IMGP3496-20150912

せめて本丸まで行こうと
歩いていたんだけど

旅行2日目IMGP3497-20150912

跡はあるけど
全く整備されていない

旅行2日目IMGP3498-20150912

奥に見えるのは
琵琶湖です

旅行2日目IMGP3499-20150912

道は石でゴロゴロしてて
ちょこらは抱っこで

旅行2日目IMGP3500-20150912

でも
こんな看板は出てるしということで
半分も歩かないうちに
ギブアップ(私がね)

旅行2日目IMGP3501-20150912

上まで上がれませんでした(こんなことなら長浜城に行けばよかった)

旅行2日目IMGP3502-20150912

ということで次に向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ここでは楽しい出会いが待ってるの

コメントの投稿

非公開コメント

上まで行けなくても景色は最高ね

おはようございます
私話した事あったっけ!?
私高校の時山岳スキー部だったの
せいぜい1000m級の山しか登らなかったけれど
山道の1.1㌔は平地とはわけが違うからね
下りは楽に感じるけれど膝への負担は上りよりも大きいよ
その土や石の山道を見てあの頃を思い出しました
次はどこかな~(^^)/

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

上まで行かなくても絶景を見ることが出来たから
きりさんも目の保養になったんじゃないかなぁ??
でも整備されていない道を歩くのは大変ですよね。

えぇ〜!!熊が出るんですか??
小谷城って意外に高い場所にあるんですね。

No title

こんにちは。
整備されてない道は歩きにくいよね。
捻挫しちゃいそうで💦。
でも、お天気で景色良くて、リフレッシュできますね。
前にキャンプ行ったときも、熊出没の看板。
絶対イヤだわ!私、随分前に、登山していて、ほんとに熊を見たことあるから、怖い💦
↑よたろうママさん、山岳スキー部だったんだ!

きりさんも、ちょこらちゃんの親のこと、気にしてたことあったんですね。
みんな幸せに暮らしていますように。

No title

こんにちは。

眺めが良いですねぇ~(^O^)/
でも、その石ころゴロゴロはチョットどころか、かなり歩き辛いですよね。
下手したらねん挫しちゃいますね(^-^;
おまけに熊出没注意って・・・本州にはまだ、熊がでるところ多いのですね。
おいら、未だにその看板見たこと無いです(´・ω・`)

No title

こんばんは~♪

古谷城って高いところにあったのね。
歩いて上がるのは大変そうね。
それに熊って、、、怖いよね。

連休は楽しいお出かけが待ってるのかな。
ちょこらちゃんはいろんなところに行けて幸せだね。

きりさん、こんばんは。
わぁー!
琵琶湖と山をバックに最高の写真が撮れましたね☆
お城跡は残念だったけど、抱っこして連れてきてもらってちょこら姫は満足ですね ^ ^

楽しんでますね!

こんばんは♪

すごい 兜のモニュメントですね!大きい(*^^*)
ちょこら江姫ですね~可愛いなぁ~

クマ出没の看板いろんなところで見ますね~
クマも山で住ずらくなってきたのかしらね?!

お父さんちょこらちゃんリフト頑張ってるから
ステキな写真いっぱい取れてるね(*^^)v
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR