ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
熊野速玉大社
2015和歌山旅行IMGP3786-20151010

三重から和歌山に入ってすぐ
世界遺産の文字が(世界遺産という言葉に弱い)

2015和歌山旅行IMGP3787-20151010

こちらは

2015和歌山旅行IMGP3788-20151010

世界遺産 速玉大社

2015和歌山旅行IMGP3789-20151010

梛の木
これは熊野のご神木で
葉っぱからいろいろな言われがあり

神様の守護や良縁(葉っぱが縦に簡単にちぎれないことから)
梛木(凪)から穏やかな人生を
表裏のない正直な人生を
美しく育ちますようにと
梛にこめられる願いがあるそうです

2015和歌山旅行IMGP3790-20151010

弁慶がここの神社からでたとのことで
あちこちに弁慶さんがいらっしゃいました

いつも駆け足観光です

次の世界遺産に向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(〃^ー^〃)

世界遺産って聞いたら行きたくなりますよね
と言いながら・・なかなか行く機会がないので
皆さんのブログで楽しませて頂いていますよ。

次はどこに行ったのかなぁ??
続き楽しみにして待ってますね(*≧∀≦*)
トト母 | URL | 2015/10/16/Fri 05:50 [編集]
緑からはいろんな良いものが
おはようございます
世界遺産はいろんな意味でやはりすごいのでしょう
私いつも思ってるの
表裏の無い自分に正直に生きていれば
きっと神様が見ていてくれる
そうすれば自分の心が穏やかになり生活も穏やかになると
だからこそ、こうしてよたが私のもとにやって来てくれたのかなあと(*^-^*)
よたろうママ | URL | 2015/10/16/Fri 06:47 [編集]
No title
こんにちは〜♪
梛の木の所へ行ってみたくなりました♪
穏やかな、表裏のない人生…
送りたいなぁ〜。
って、ワタシなんかまだまだヒヨッコ。
もう少し走り続けなきゃいけませんよね(^^;;
動けないのできりさんの記事でお出かけ気分(笑)
続きも楽しみにしていまーす。
CHIE | URL | 2015/10/16/Fri 14:04 [編集]
No title
きりさん、こんにちは。
お社も朱色と樹の緑がとってもきれいですね。
ちょこらちゃんも楽しそうだし、お父さんもお顔は見えませんがきっとご機嫌さんなのでしょうね ^-^

表裏のない正直な人生、みんながそうできれば争いも衝突もない平和な世界になるのでしょうね。
でもなかなか難しくって、少し見栄を張ったり人を羨んだり、少しのつまづきが大きな諍いを起こしてしまうことだってありますから。
正直な人生の方がきっと自分自身も楽に過ごせるのでしょうし、なるべくそうありたいと思います。

大阪の人って和歌山のことを「なん(何)もない」ってよく言うのですが、大阪にはひとつも世界遺産がないんですよね ^ ^;
ぽこぽこ | URL | 2015/10/16/Fri 14:54 [編集]
No title
こんにちは。
和歌山も、見るところいっぱいありますね。
梛の木かあ、私も見に行きたいな。
世の中は、いろんな虚偽の事件が…嫌になりますね〜
裏表のない生き方、正直に生きる、そういう充実した人生を歩みたい。
人生、後半になると、考え深いですね。
弁慶は、お伊勢さんだけじゃないのね。( ´ ▽ ` )ノ
クーたんママ | URL | 2015/10/16/Fri 15:21 [編集]
No title
こんばんは~♪
世界遺産って聞くと行ってみたくなります。
でも実際はあまり行った事ないです。涙
ちょこらちゃんは世界遺産巡りできていいね。
次はどこにいったのかな?
楽しみにしてます!
リアンママ | URL | 2015/10/16/Fri 18:09 [編集]
No title
こんにちは。
朱色が鮮やかですね(^O^)/
世界遺産・・・まだ行ったこと無いですぅ~
長崎の軍艦島も世界遺産になりましたが、
観光客がいっぱいの様です(^-^;
次はどこかな???
| URL | 2015/10/16/Fri 19:06 [編集]
No title
速玉大社・・・・
知らなかったわ。
和歌山は何回か行ったことあるけどね、
ここは知らなかった。
朱塗りが鮮やかね。
maririnhaha | URL | 2015/10/16/Fri 19:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.