ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
熊野那智大社
2015和歌山旅行IMGP3793-20151010

こちら
今回の旅で行きたいと思っていた
那智大社

2015和歌山旅行IMGP3794-20151010

こちら下から上るとなるとかなりの距離だけど
800円だして神社駐車場までの道を車で登らせてもらうと
ここまで来れる
下の駐車場が500円だから
300円プラスで上まで上がっちゃいました(下から上るとかなりきつそう)
これより下がかなりあるのよ

2015和歌山旅行IMGP3795-20151010

下から上ってないから
おかげが少ないかしら

2015和歌山旅行IMGP3796-20151010

こんな山の上に立派なお寺

2015和歌山旅行IMGP3797-20151010

そして八咫烏

日本男子サッカーのユニフォームとしてしか
知らなかったんだけど
熊野には八咫烏があちこちに

2015和歌山旅行IMGP3798-20151010

ちょこらにも煙を

2015和歌山旅行IMGP3799-20151010

そしてお参りして

2015和歌山旅行IMGP3801-20151010

那智の滝を見に

2015和歌山旅行IMGP3802-20151010

写真で見るよりも
もっときれいだった
昔の人はすごい


2015和歌山旅行IMGP3803-20151010

滝の近くも行きたかったけど
雨がちらほら
振ったりやんだり

2015和歌山旅行IMGP3805-20151010

なぜかいい感じで
大降りにならないだけいいか

2015和歌山旅行IMGP3809-20151010

こちら延命のみず
神社の人が
ペットボトルをくださり
持って帰りましたよ
殆んどちょこらが飲んだけどね(笑)

2015和歌山旅行IMGP3811-20151010

車に乗ったころから
雨足が強くなり

2015和歌山旅行IMGP3814-20151010

串本方面に着くころからはかなり降ってて
気分はブルー

2015和歌山旅行IMGP3815-20151010

こちら橋杭岩

2015和歌山旅行IMGP3816-20151010

この横に道の駅があって
新しいし目の前は海で気持ちい
天気がいいならここで車中泊したいくらい

串本観光は5時回ったし
雨もだんだんひどくなる
雨雲レーダーを見るとこのあたり雲がすごい

ただね
ちょこらを外に出すと少し雨足が止むの
だからお父さんは私が雨女というの"(-""-)"

あきらめて白浜にいくことにして
白浜で温泉につかり
高速に乗りSAで寝ることにしました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

白浜温泉の湯は
ぬるっとしてて気持ちいいお湯だった








管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(〃^ー^〃)

途中から登ったと言っても結構な階段数ですね
登りきったところには素晴らしい那智の滝や
那智大社があるんですね(o^-^o)

えぇきりさん雨女なんですか??
でもきりさんのお出掛けって晴れてる事が多いですよね。
トト母 | URL | 2015/10/17/Sat 08:27 [編集]
No title
こんにちは。
ここもまた、黄色と朱色が鮮やかですね(^O^)/
那智の滝には一度は行って見たです。
延命の水では、ペットボトルを渡してくれるんですね。
なんて親切(^O^)/
目の前が海な道の駅って、中々ないですよね。
| URL | 2015/10/17/Sat 13:56 [編集]
No title
こんにちは(^^)/

那智と聞くと思い出す那智黒飴(^^)えへっ
いいなーいいなー♪熊野詣♪
いえいえ、神さま仏さまはそんなに心は狭くないですから
行っただけでご利益は満々ですよっ(^^)v
でもいいこと聞いた~♪上まで行って800円( ..)φメモメモ(笑)

きりさんが雨女?
きっと、竜神さまが喜んで雨を降らしているんですよ~♪
と、神社仏閣、ご利益満々のところで雨が降ると思ってます(^^)
ご都合主義?(笑)

滝と写るちょこらちゃん、かわいいーっ♪
煙をあてられてる?ちょこらちゃんの
真ん丸お目目もかわいいー(*^_^*)
ぽりる | URL | 2015/10/17/Sat 17:12 [編集]
きりさん、こんばんは。
盛りだくさんの一日でしたね ^0^
ちょこらちゃん、お父さんの頭の上から見る景色は爽快だったかな ^ ^
車でも歩いてもお参り出来たら御利益は同じだと思いますよ ^-^/
煙をかぶる時のちょこらちゃんのちょっと緊張したお顔もまた可愛いですね☆
延命のお水を飲んで、ちょこらちゃんずっとずっと長生きしようね ^-^
ぽこぽこ | URL | 2015/10/17/Sat 21:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.