ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
熊野大社本宮
白浜から
高速に乗って最初のSAで寝ることに
我が家がついたのが8時ごろだけど
もう何台かお泊り車が

2015和歌山旅行2IMGP3817-20151011

車の後ろの荷物を全部前に乗せて
マットを敷いて
布団かけて
上が高ければいいなあ
でも十分寝れたよ

2015和歌山旅行2IMGP3818-20151011

ちょこらがクンクン言うと
お外でてチッチして
足は濡れちゃうけど
ちょうど雨が降ってないの
ここSAとおもったらPAだって
自動販売機しかなくて

2015和歌山旅行2IMGP3819-20151011

朝、歯磨きして着替えて
7時には出発

でもすごい雨(今日はお天気になると言ってたのになあ)
朝ごはんをコンビニで調達して

2015和歌山旅行2IMGP3820-20151011

着いた場所は熊野本宮大社

2015和歌山旅行2IMGP3821-20151011

神々しい

2015和歌山旅行2IMGP3822-20151011

何も書いていないけど
とりあえずバックインで
雨降っているし

2015和歌山旅行2IMGP3823-20151011

上まで上がるとこの看板が
嬉しくなっちゃった

2015和歌山旅行2IMGP3825-20151011

こちらから中の本殿は
撮影禁止でした

2015和歌山旅行2IMGP3826-20151011

こちらも八咫烏のが
そして熊野大社が書いた漢字一文字は
成るという感じ
私。。。最初犬(戌)と思わず読んじゃった(笑)

2015和歌山旅行2IMGP3828-20151011

そしてこちらは去年の字

2015和歌山旅行2IMGP3829-20151011

そしてそして
熊野古道歩きました

2015和歌山旅行2IMGP3831-20151011

熊野大社から下に通じる道

2015和歌山旅行2IMGP3830-20151011

熊野古道は
ずっと石畳らしく
歩くの大変そう
作った人もすごい

2015和歌山旅行2IMGP3829-20151011

お父さんに
念願の熊野古道歩けて
良かったねと言われたわ

2015和歌山旅行2IMGP3832-20151011

そしてこちらは
大斎原

2015和歌山旅行2IMGP3833-20151011

大きな鳥居

2015和歌山旅行2IMGP3835-20151011

こちらずっと中まで
歩けますが
最後大斎原は
ワンコダメでした
中は何もなく原っぱみたいだけど
神様が降臨した来た場所だからかな

2015和歌山旅行2IMGP3834-20151011

次に向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


うん、昔の人はすごいといつも思うよ
おはようございます
山の中はお天気は変わりやすいから雨も降ったのね
私は4日間気持ち良い晴ればかりでした
雨が降ったのは夜中だけ、私は晴れ女!?(笑)
そういう山道は山歩き用の靴の方が歩きやすいかもね
それかしっかりした運動靴
↓上まで車で上がって正解だと思う~
ほんといつも思うよ
今の様な機械も無いのに、昔の人はすごいなって(^^)/

よたろうママ | URL | 2015/10/18/Sun 08:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/18/Sun 10:40 [編集]
こんにちは♪
熊野、いつかは行ってみたいんです!
しかも愛犬と一緒に熊野詣でなんて最高ですね~
ちょこらちゃんもあちこち歩けて楽しそう♪
熊野古道はバッグインで楽チンさん(*^^*)

強力なパワースポットで浄化されて、いいことありそうですね☆
プーママン | URL | 2015/10/18/Sun 16:41 [編集]
No title
きりさん、こんばんは。
ペットは家族の一員ですからどうぞご一緒に
って、じぃ~ん。
ただ抱っこしてください、と書かれているより身に沁みます。
嬉しい心遣いですね。
ちょこらちゃん、鳥居の前でお父さんに思いっきりばんざいしてもらって、
気持ちいい眺めだったでしょうね ^-^
見ているこちらもテンションが上がる一枚です☆
ぽこぽこ | URL | 2015/10/18/Sun 18:16 [編集]
No title
ちょいと あいにくの お天気 だったようですが
ちょこらちゃんも 一緒に お参りできて 良かったですね。
だっこで いいですよ〜って 言っていただけると 嬉しいですよね。
車中泊ってのも 結構 楽しそうだなぁ。
トクベツな 感じが して わくわく して 寝られないかも〜 うふふ
のんママ | URL | 2015/10/18/Sun 19:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.