有馬の湯は赤茶色の湯

有馬温泉IMGP4169-20151103

せっかく有馬温泉の近くに行ったんで
温泉に入って帰ることに(私だけ)

有馬温泉IMGP4170-20151103

最初からお父さん車で寝ていてもよかったんだけど
ちょっと有馬温泉をぶらぶら

有馬温泉IMGP4171-20151103

さすが
観光地だからすごい人

有馬温泉IMGP4173-20151103

温泉見つけたから
ちょこらとお父さんは車に戻ってね
ここの温泉待ち時間10分
並んで一人が出たら入るのよ


有馬温泉IMGP4172-20151103

この温泉有名人も数多く、古くは温泉寺を建立した行基
小野小町や和泉式部、豊臣秀吉や北政所(ねね)もたびたび湯治に訪れ
千利休らとともに盛大な茶会を催しているんだって
だからこの日は御茶会を側でしてた
また吉川英治や谷崎潤一郎といった文豪や
モナコ王妃の元女優グレース・ケリーも名を連ねているんだって

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
気持ちよかった
温泉最高~(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

きりさん温泉好きですね
私のぼせやすいので温泉に行く事がほとんどないんですよ
子供達は温泉好きなので行きたがるんですけどね。

ちょこらちゃんはお父さんと一緒に車で待ってたのかなぁ?
それにしてもスゴい人出ですね。

No title

おはようっ
トト母さん、早いなぁ~っ
温泉はあったらついつい入りたくなるよね。
有馬温泉は行ったことないけど、
赤茶色のお湯なのね。
色つき温泉は草津くらいしか行ったことないなぁ~
ちょこらちゃんとパパンはとっても中吉田よね。
御散歩もなんだか二人で観光してるみたいだわっ

No title

おはようございます(^-^)/
有馬温泉、行ったことないなー。
街並みも賑やかで活気がありそうですね♪
箱根あたりでも日帰り温泉の看板目にするけど
私は日帰り温泉も利用したことないです~。
帰りたくなくなりそうで(笑)
きりさん、帰りたくなくなったんじやない?(笑)

10分待ちの1人ずつ(*^-^*)

おはよう(*^-^*)
さすが有馬温泉
1人出たら1人入るってラーメン屋さんみたいね(笑)
↑トト母さんと同じで私烏の行水だから
温泉入ってもすぐに出ちゃうの
きりさんたくさん温泉入ってお肌すべすべね
今度見せて~
実家の庭に柿と蜜柑あるのだけど、肥料や手入れしないから
実は小さいし見た目も良くないし
母実がなったからとたくさんくれるのだけど・・・
この前いただいた柿は大きかったね
あんなのはとても出来ないわ、ありがとね(^^)/

No title

有馬温泉は人が多いでしょう?
金の湯、銀の湯に入ったことないけれど(笑)
細い道に車と人がいるから、ちょこらちゃんは抱っこかな(笑)
主人の友達が有馬にいるので、よく行くけど、人の多さにびっくりするわ。

きりさん、おはようございます。
有馬温泉のお湯、堪能されましたか ^ ^
私は日帰りでも行ける距離に住んでいますが、その人の多さと敷居の高さで有馬温泉に行ったことはありません。
憧れの場所です☆
ちょこらちゃんは温泉街独特の香りは大丈夫でしたか?

No title

へ~、有馬温泉に立ち寄り湯あるのね。
1人が出たら一人が入れるって
面白いね。
お父さん待っていてくれるなんて
優しいわね。
日頃のきりさんへの感謝もあるのでしょうけど。

No title

有馬温泉は有名な温泉ですよね~
込み合わないように人数制限してるんですね。
さすが観光地の温泉ですね。
我が家も温泉好きですが
この辺りは硫黄泉がおおいので赤茶色とかのお湯
入ってみたいです(#^.^#)

温泉良いですね!

こんにちは♪

ちょこらちゃん 
黄色いリボンとても似合ってて可愛いね~

目がきょろっとってしてるけど・・・
人が多くてびっくりしちゃったのかなぁ~
でもそんなちょこらちゃんもかわいい(*^^)v

温泉~10分待って1人出たら入るって・・・凄い人気なのね!

No title

こんにちは。
有馬温泉、懐かしいですよ。
まだ、娘が生まれる前に家族旅行。15年くらい前かな?
両親、兄妹みんなで、行きました。
すごい茶褐色だったの覚えてるわ。
♨️そりゃあ、入らなくちゃね。( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんにちは!
あの後の事ですね^o^

温泉はあの時間でも混んでたのですね。
お父さん、お疲れでしたのに
お散歩もされてたのですね♪

金泉のお湯はどうでしたか?
タオルは染まりましたか?
きりさん、スベスベお肌なのに
一段と綺麗になって帰られたのですね♪
私、近いのに意外と行かないんですよね…f^_^;)


No title

こんにちは(^^)

有馬温泉、いつかは行ってみたいと思っているところ!
って、そればっかり?(^^ゞえへっ
いい景色ですね♪
街並みも、狭さがいい感じ~(^^)v
立ち寄り湯もあるんですね。
1人出たらまた1人、おもしろいシステムですね(^▽^)
でも、混みすぎなくていいかも。

↓ 女子会、楽しそうです~(^▽^)
おいしそうなごはんにかわいいワンコ♪
楽しくないハズがないですね(^^)vいいな~♪
カートインの3ワン、かわいい~(*^_^*)
娘さん、パンピーって懐かしすぎる~(笑)
でも大丈夫!ちょこらちゃんもれっきとしたお嬢さまですよっ(^^)v
だって、お父さんと言う名のバトラーが付いてるもん♪

↓ マゴッチちゃんかわいいーっ!
アリス似合う~(*^_^*)
本から飛び出してきたみたい♪

No title

こんばんは~♪
あの日休日だったし混んでたのかな?
ほんとにお父さん、優しいですね。
お散歩もしてくれたのね。
お肌すべすべで気持ちよく帰宅されてよかった!
また遊びにきてくださいねっ。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR