シジミスープ

美味しくいただきましたDSC_0280-20151107

ちょこら普段はベッドで寝てるんだけど
休みの日は早くから起こし

美味しくいただきましたDSC_0281-20151107

なおかつこんな感じで退屈そうにしているから

美味しくいただきましたDSC_0277-20151107

ちょこらのために
シジミ買いに行きましたよ

これだけで600円
もうスーパーじゃ買えない

美味しくいただきましたDSC_0278-20151107

シジミスープ作って
冷凍しておこうね

美味しくいただきましたDSC_0279-20151107

残ったシジミはそのまま冷凍
しかし冷凍庫の中がシジミだらけになっちゃった

ふるさと公園IMGP4174-20151107

そうそうシジミ買ったところで
焼き芋いただいたの

ふるさと公園IMGP4175-20151107

帰りの車で焼きいもばっかり見るから
ちょっとだけね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ちょこらのご相伴で人も食べなくっちゃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ちょこらちゃんシジミスープが好きなのかな?
シジミ美味しいよね(o^-^o)

あら、きりさんご相伴で焼きいも食べたんですか?
ちょこらちゃんも真剣なお顔で焼きいもを
見つめてますね(*^▽^*)

No title

おはようっ
そっかっ
しじみスープは冷凍しておけば良いんだよね。
私、そのことに気がつかず、
毎回しじみを買っては作っていたわ・・・汗
で、そのシジミの実のほうはどうしてる?

ちょこらちゃんもシジミスープをたくさん頂けば、
肝臓にもいいから健康でいられるねっ

昨日は我が家もお初の焼き芋したよっ

No title

おはようございます(*^^*)
シジミは、体にいいものね!
スープにして冷凍って考えは私もなかったから
うちもまねっこしよー。

うちのチョコラは、さつまいもも
シジミも興味ないのよねー^^;

No title

義母もよく冷凍してたなあ。
シジミは冷凍でパワーアップするそうだから。
ちょこら家はシジミの実食べる派?
出汁だけ取れればいい派?

それは安い!

おはよう(*^-^*)
えーそんなにたくさんで600円なんて安すぎ
小さなパックで200円はするよ
それもぎっしり入って無いのに
しじみは冷凍すると栄養効果が上がるから冷凍保存は最高なんだよね
私もいつもそうしているよ
茹でた汁は氷のトレーに入れてよたに一回分ずつ解凍出来る様に保存しているの
いつもよた用にしか作らなくて自分は飲まないけど(笑)、とってもいいシジミ汁で~す(^^)/

No title

こんにちは〜♪
えー?!その量で600円!?
安い!いいなぁ。
うちもよくシジミを買うんですがその6分の1ほどでも300円近くしますよ。
いや、もっと少ない量かも。
ほんと羨ましいです〜。
ちょこらちゃんもシジミ汁でますます健康になってね〜♪

No title

こんにちは!
たくさんのシジミですね!
産地に直で買いに行かれたのですか?
お出かけがたくさん出来て羨ましいっ❤️
ちょこらちゃん、車の中でもお父さんのそばで
とても嬉しそう♪
ちょこら家、シジミパワーで元気モリモリですね(*^^*)

No title

きりさん、こんにちは。
しじみ汁はヒトにもワンコにも良いのですよね。
私も即席のお味噌汁はしじみ味にしてます!
って、これは風味でしかないのでしょうが ^ ^;
ちょこらちゃんのこのウルウルお目めはお芋さんへ向けられたものだったんですね ^0^
体に良いものもウマウマも食べられて、ちょこらちゃん幸せね ^-^/

No title

こんにちは。
最近、しじみ買ってないわ!!
安いですね!!
ちょこらちゃんは、そのままで飲みますか?
クーたんは、嫌がっちゃうのよね。(ーー;)
しじみの味噌汁が飲みたくなってきました。o(^▽^)o

No title

こんにちは。
シジミ、その量で600円は安いですねぇ~
身体にいいから、ちょこらちゃん益々元気になりますね(^O^)/
こっちじゃ、あまりシジミは見ないんですよ(--〆)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR