ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
地図の更新
11月23日に天気が悪かったこともあり

マップオンデマンドDSC_0362-20151124

車に乗るたびに
ナビ更新情報がでてきて
12月で更新できなくなると書いている

マップオンデマンドDSC_0363-20151124

車検の時に
パソコンで自分で更新する方法を聞いてしたけど
うまくできず

マップオンデマンドDSC_0364-20151124

休みの日にコールセンターに電話したら
できたんだけど

マップオンデマンドDSC_0365-20151124

SDカードに書き込むのに
結局6時間近くかかって
ようやく更新できた

マップオンデマンドDSC_0366-20151124

できるのはすごいけど時間かかりすぎ
でも圏央道が入ってきて
すごいわ~
もっと簡単に更新できればいいのに

マップオンデマンドDSC_0367-20151124

この日は御父さんと散歩に行っただけで
お母さんはずっとパジャマで更新の行方を見守ってましたとさ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
更新している間他のことしたらいいのにね





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様
おはよう(*^-^*)
私最近PC替えた時等、更新の面倒な物(電子証明のいる法人のネットバンキングやセキュリティ)は
最初から電話して教えてもらっちゃう
あらよっと言う間に教えてくれるから(尊敬)
自分で頑張らないといけないけど、あまりてこずっていると
気分悪くなっちゃうし、時間が勿体ないと、トホホ
きりさんパジャマでよく頑張りました
これで安心していっぱいお出かけ出来るね(^^)/
よたろうママ | URL | 2015/11/27/Fri 05:36 [編集]
No title
おはようっ
機械物は本当にやれ更新だとか、
面倒でしょうがないよね。
私はPCをおかしな更新のしかたをしたせいで、
2日間、思い切りPCの調子をわるくしてしまって、
なんとかやっとこさ復旧できましたよ・・・泣
ちょこらちゃん、その間、みんなに応援していたのかな?
きりさん、お疲れ様でしたっ
空天まま | URL | 2015/11/27/Fri 05:59 [編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ナビの更新って時間がかかるものなんですね
と言うより自分で出来るなんて知らなかったぁ
ディーラーでしか出来ないものだと思ってましたよ。

きりさんが更新してる間ちょこらちゃんは
お散歩を楽しんで来たんですね(o^-^o)
これでまたお出かけが楽しめますね。
トト母 | URL | 2015/11/27/Fri 05:59 [編集]
No title
おはようございます❤️
ナビの更新を自分でされたのですね(*^^*)
うちの母はPCが触れないので、直接にト○タでお願いしてましたよ。
それにしても6時間って凄いですね!
私ならキレてるかも…(笑)

休日をパジャマで過ごすって、良いですよね^o^
リラックス出来るし(*^^*)
ちょこらちゃんはお父さんとデートだったんだ♪

アガサママ | URL | 2015/11/27/Fri 08:54 [編集]
No title
こんにちは(^^)

ナビの更新、6時間もかかるんですね!
ひゃー(@▽@;)
きりさん、お疲れさまでした☆
これで、次のお出かけはもっと便利になるのかな(^^)v
道はどんどん変わっていますもんね。
・・・って言う私、車を買って以降そのまんまです。
もうね、ナビ上は車が空飛んじゃうんだ~(^▽^;)あはは

↓ すごいすごい!
黒とピンクのしましまかわいい~♪
ぽりる | URL | 2015/11/27/Fri 16:50 [編集]
No title
ええ〜 6時間も かかるとはっ。
エンジンかけたら 自動更新とか
なにげなく しといてくれると いいんですけどねぇ。
のんさま家の クルマには ナビが ないんです。
父が 更新が めんどいからと イヤがって いつも 普通の地図 です。
が 見てるのが 助手席の 地図を 読めない 母 なので 迷子率 高いです。
ナビ 便利そうなんですけどねぇ
のんママ | URL | 2015/11/27/Fri 20:16 [編集]
No title
こんばんは~♪
パソコンでもナビでも便利だけど更新とかアップデートとかが面倒ですよね。
時間がかかりすぎるし。。。(T . T)
私も買ったばかりのiPhone更新してて途中で止まってもう少しで使えなくなるところでした。
復旧するのに一日仕事でした。
もっと簡単にして欲しいよね。
きりさん、パジャマで見守ったのね。お疲れさま~♪
リアンママ | URL | 2015/11/27/Fri 21:05 [編集]
凄い!
こんばんは♪
きりさん凄いですね!
6時間かけても更新やり遂げてしまったんですね~
圏央道が入ってるってことは本当に最新ですね

私は無理だなぁ~何だか難しそう

お父さんはその間ちょこらちゃんとお散歩だったのね!
お父さんじゃなくてきりさんが更新したんだんね(*´▽`*)
ルルのママ | URL | 2015/11/27/Fri 23:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.