ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
七草がゆ
七草がゆDSC_0544-20160107

1月7日は七草がゆ
私たちもちょこらも
七草がゆを食べて無病息災を願いました

七草がゆDSC_0545-20160107

ちょっと私がこの週はめっちゃ仕事が忙しく
帰るのも遅くて
ちょこらご飯を作ると待ちきれない

七草がゆDSC_0546-20160107

自分が仕事で遅くなってごめんと思うと
マテのコマンドが
こっちも甘くなるんよね

七草がゆDSC_0547-20160107

あっという間にピッカピカ

七草がゆDSC_0548-20160107

でもご飯と七草だけじゃお腹空くよね
ちょっとドッグフードあげるね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは〜♪
きりさん、先日は暖かいメールをありがとうございました!
本当に救われました(泣)
いつも本当にありがとうございます。

ちょこらちゃんも七草粥を食べたんですね〜。
ワタシすっかり忘れていて、ワタシはもちろんヒコも食べていないんです…>_<…
だからあんな事が起こったのかなぁ〜なんて思っちゃったり(汗)
まあ、全く関係ないんでしょうがねぇ(^^;;
CHIE | URL | 2016/01/13/Wed 00:50 [編集]
ちょこらちゃんもウマウマ
おはようございます(*^-^*)
毎年食べるのだけど、今年は残り物がたくさんありすぎてしなかったー
次の週末に大根と小松菜とカブくらいでしようかな
ちょこらちゃんもお腹空いて美味しかったね
いやいやきりさんの作るお粥ならお腹空いてなくても美味しいよ(^^)/
よたろうママ | URL | 2016/01/13/Wed 06:56 [編集]
これで無病息災だね♪
おはようございます♪
ちょこらちゃんの七草粥美味しそうだね♪
あらあら・・・一気に食べてしまったの(〃艸〃)ムフッ 可愛いね~
今年もこれで一年間無病息災であり
色んなところにお出掛けしたいね!
スヌードのちょこらちゃん 可愛いすぎる(*^▽^*)
ルルのママ | URL | 2016/01/13/Wed 08:01 [編集]
No title
こんにちは(^-^)/
ちょこらちゃん、七草がゆ食べさせてもらったのー?
いいな~
うちはこういう行事に本当に無頓着で(^^;;
そのうち、クリスマスのチキンとかも
割愛するんじゃないかと(汗)
いかんですよね~
のだちょこ | URL | 2016/01/13/Wed 12:53 [編集]
No title
我が家は大人も七草粥しなかったわ。
日本の風習って理に適っているんだけどね。
ちょこら家は仕事が忙しくても
ちゃんとしてるもの。
見習わないとね。
maririnhaha | URL | 2016/01/13/Wed 17:28 [編集]
No title
こんばんは~
ルリンも七草をフードにトッピングして、無病息災を祈りました~
人間は、七草粥を毎年、いただきます(^^)
ちょこらちゃん、今年も元気モリモリ間違いないね♪

下のお洋服、クリスマスプレゼントだったんですね~
すご~く可愛いですよ♪
ポロンmama | URL | 2016/01/13/Wed 20:23 [編集]
きりさん、こんばんは。
お正月のお休み明け、お仕事大変だったのですね;
お疲れさまです☆
七草粥はわんこでも食べられる草だし無病息災をお願いする意味でもうちの仔たちにもそうしてあげれば良かったと、ブログで記事にされてるのを見て思いました ^ ^;
私も七草粥だけでは少し物足りなかったですから、ちょこらちゃんもオマケのご飯もあった方が嬉しいのでしょうね ^-^
ぽこぽこ | URL | 2016/01/13/Wed 23:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.