ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
鏡開き
鏡開きIMGP4320-20160110

鏡開きなのでお餅をおろして

鏡開きIMGP4322-20160110

前の日から小豆からぜんざいを煮て
お餅もついて

鏡開きIMGP4323-20160110

今回小豆から煮たのは

鏡開きIMGP4324-20160110

ちょこらにも一緒に
鏡開きをしたかったから

鏡開きIMGP4325-20160110

無病息災を祈って

鏡開きIMGP4326-20160110

ちょこらの味付いてないけど
バクバク食べて

鏡開きIMGP4327-20160110

完食しました

鏡開きIMGP4328-20160110

私たちはお餅を焼いたり茹でて
お腹が一杯(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/16/Sat 07:26 [編集]
我が家もしましたよ。
こんにちは♪
我が家も11日にしましたよ♪
でもきりさん前の日から小豆を煮て作るなんて凄い!
私茹でてある小豆で簡単に作ってしまった~
だからルルはの香りだけ~(笑)(^_^;)

ちょこらちゃんは味なしだから
食べれて良かったね!それこそ無病息災だね♪

近頃毎朝寒い日続いてる。。日中は過ごしやすいけどね。。
ルルのママ | URL | 2016/01/16/Sat 14:05 [編集]
きりさん、こんにちは。
毎年この日はおぜんざいを作るのですが今年はご近所さんにいただいたお赤飯で済ませました^ ^;
でもきりさんの記事を見てやっぱりおぜんざい作れば良かったと後悔><
ちょこらちゃんもあずきを食べて無病息災のお願いしたのですね。
さすがですね ^-^
元気でいてくれることが一番の親孝行ですもんね。
ぽこぽこ | URL | 2016/01/16/Sat 16:59 [編集]
No title
各地域のお雑煮をUPしている
ブログ(703△様)を見ました。
鏡開きはあずきぜんざい。関東
と同じなのですね。
私は東北生まれなので、実は
何でも珍しいのが食べたいのです(笑)
ちょこらちゃんも無病息災!
さき69 | URL | 2016/01/16/Sat 18:27 [編集]
No title
おぜんざい、作ったのね。
私は気になりながらも、まだ鏡開きできてないのよ!
早くお餅を切らなくちゃー、硬くなるし、カビがはえるわ。

ちょこらちゃんは良いなー!
七草粥食べて、おぜんざい食べて、うらやましいー!
バーバママ | URL | 2016/01/16/Sat 21:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.