困ったもんだ

煙DSC_0631-20160130

ちょこら
相変わらず
鍋や焼肉とかしたら

煙DSC_0632-20160130

いつもこんな感じになります

煙DSC_0633-20160130

トラウマかなあ

煙DSC_0634-20160130

今日はお好み焼きだから
煙や湯気は少ないと思うんだけど

煙DSC_0635-20160130

それでも苦手なんだね

煙DSC_0637-20160130

ちょこらはちょっとした音や
煙やたくさん苦手なものが多くて
困ったもんだ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ちょこらちゃん元気っ仔だけど
苦手なものも多いんですね(o^-^o)
我が家の前が交通量の多い道路だから
トトは大きな音はへっちゃらなんですよ。

ちょこらちゃんの今日のお洋服ミニーちゃんみたいで
ホントカワイイですね。

No title

おはようっ
皆何かしら苦手なものがあるものよっ
うちだって音は駄目な子が3ワンいるし、
もう、直そうとしても我家の場合は無理みたい・・・汗
ちょこらちゃん、煙も駄目なのね。
どうしたら良いのかな?
ドライアイスの煙でなれて見るって言うのも駄目かなぁ~?

No title

おはようございます♪
ジュッ・・って音が耳に響くのかな~
煙は目に染みるのかな(*^^*)

うちも苦手な事いっぱいですよ!
小さな音でも風も雪も苦手・・・
ブルブル震えてるもの
もう治らないしね(笑)

仕方ないよう~って言ってるみたいなちょこらちゃん可愛いね(*^▽^*)
きりさん 母への供養のお言葉ありがとうございました。

No title

ちょこらちゃん、煙が苦手なんですね。
ボール遊びしている姿からは想像できないね。
でも、食事中はおとなしくしてくれてる方が助かるよ。
我が家は食事中、クレーターに入れてるの。
危険犬なんです。

本能かな

こんにちは(*^_^*)
ワンコで本能の強い弱いあるよね
ホリホリ、物を隠す、火や煙、音に弱い仔
よたは本能弱いのかな
音雷もケーキの上のろうそくの火も平気(大きな火は経験無いから)
せいぜいするのは自己満足のホリホリだよ
ちょこらちゃん、ほんとミニーちゃんみたいだね(^^)/

No title

こんにちは〜♪
きりさん、優しいメッセージ本当にありがとうございました。
やっぱりまだまだ悲しみは癒えないけどりおんに守られていると信じて前に進みます。
本当にありがとうございました。

ちょこらちゃん、湯気や煙が苦手なんですね。
前に嫌な事があったのかな?
ヒコはビビリなくせに音とかには全く怖がらないんです。
やっぱり1番苦手なものはワンコかな(笑)

No title

きりさん、こんにちは。
ちょこらちゃん、遠巻きで様子を伺っているのですね。
焼ける音、焦げた匂い、熱気、何かを苦手に感じてしまってもおかしくないですね。
うちの仔は食器のカチャカチャいう音が苦手で台所に’落し物’を探しにきてはビクっとしています ^ ^;
特に怖い思いをする訳でもなく本能的に苦手なのでしょうね。
雷や花火や、自分で調整できるものでないだけまだ良いのかもしれませんが
焼き肉をするのも気が引けてしまいますね。。

No title

ちょこらちゃん怖いのかな。
まりりんは案外平気なのよね。
おてんばさんに見える子は
みんな気弱なところがあるのかしら。
えみりぃも初めてのものは絶対に近寄らないですよ。

No title

こんばんは~。
わが家 鍋は寄ってこないけど 焼肉はめっちゃ来くもんね(-_-;)
確かに本来 動物は 煙や火が苦手だもんね♪
ちょこらちゃん 正解~(笑)
でも おねだりしないで 待ってるからお利口さんだよ~。
うちも お好み焼き粉 いっぱいあるからしなくっちゃ!(^^)!
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR