ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
音声入力機能
おちりが可愛いDSC_0645-20160201

2月になったから
カレンダーかえて
これは花桃を見に行ったときのだ

おちりが可愛いDSC_0661-20160202

ちょこらこんなに長かったの
めっちゃ可愛いじゃんと一人でニヤニヤと

おちりが可愛いDSC_0646-20160201

おもちゃ箱から
ちょこら

おちりが可愛いDSC_0647-20160201

この手前にあるボールを必死にとってる

おちりが可愛いDSC_0649-20160201

とれて良かったね

おちりが可愛いDSC_0650-20160201

投げろって
はいはいと言いたいけど

おちりが可愛いDSC_0660-20160202

肩が痛くて上がらない
そうかと思うと次の日はスーと上がる
また全く上がらず脇も開かず拘縮している感じ
そんなときはとてもパソコンが打てない

そんなときはスマホの音声で
コメント入れてます~
いい機能だわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最近体調が悪くて
コメント残せないことも多くてごめんなさい





管理者にだけ表示を許可する


No title
それいいねぇ~
私もたまに指の関節がいたいときがあるんだけど、
その機能を使おうって思ったことがなかったわ。
良いこと教えて頂きましたっ
ありがとうっ
空天まま | URL | 2016/02/05/Fri 05:43 [編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

そんな便利な事が出来たんですね
きりさんが教えてくれなかったら
知らないままでした。

今度私もやってみよう!!
トト母 | URL | 2016/02/05/Fri 05:48 [編集]
知らなかった !
おはようございます♪
私も知らなかった!(^^)!
そういう機能があるんですね
場所案内とかはしてくれるけど
コメント入力までしてくれるとは
便利ね~

ボール取れたちょこらちゃん
ちょこんと座って可愛いね(*^▽^*)
ルルのママ | URL | 2016/02/05/Fri 07:40 [編集]
No title
ええ~~~!
スマホの音声機能でコメント入れる技があったなんてー。
私なんかいつもスマホの小さい画面にイラッとしながら
昼休みとか電車の中で格闘してました。
あ、でも電車でしゃべってたら怪しいおばさんよね~(笑)

きりさんお大事に
のだちょこ | URL | 2016/02/05/Fri 07:54 [編集]
No title
そのカレンダー いいアイディアだね♪
音声機能すごいよね。でもコメントいれるって 考えたことなかった~。
肩 お大事に~。
toshiあんぶんママ | URL | 2016/02/05/Fri 08:30 [編集]
お大事に
こんにちは(*^_^*)
703△さんがいつも音声入力中と書かれているのでどんなのかなあと思ってはいましたが、そんなにまでしてコメントやブログ更新気にしないで下さいね
体調の悪い時はたまには何も考えず、頭の中も体も空っぽにして休めて下さい
ちょこらちゃんとも写真とか考えずにまったりと過ごして休息して下さいね
私もPCから離れる日を作って頭をからっぽにする日を作りました
(大した物頭に入っていませんが(笑))
そうでなくてもストレスの多い社会ですから
ほんとにお大事にね(^^)/
よたろうママ | URL | 2016/02/05/Fri 11:15 [編集]
No title
こんにちは!
記事を読んで私も音声入力でコメントを入れています。
めちゃくちゃ面白いですね!
私も当分はまっちゃいそうです♪
ロングなちょこらちゃんもとってもかわいい♪
イメージが全然変わりますね。
CHIE | URL | 2016/02/05/Fri 11:54 [編集]
No title
五十肩かな?
私40代初めから
五十肩になってすでに3回。
痛いよね。
お大事に。
maririnhaha | URL | 2016/02/05/Fri 15:00 [編集]
No title
きりさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
音声機能でコメント入力簡単そうだけど
訛りとかイントネーションが悪くて
解読してもらえなかったらどうしよ~(~_~;)
juncin | URL | 2016/02/05/Fri 15:22 [編集]
こんばんは(^-^)
きりさん肩の具合いかがですか?
お大事にしてくださいね♡
お気に入りのボールを探す
ちょこらちゃんの後ろ姿がなんとも
可愛らしいです(*´∀`*)
たくさんある中から
ちゃんと、これ!って決めて持って来る
のってかわいいですよね〜(^^)♡
るぃコハまま | URL | 2016/02/05/Fri 19:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/02/05/Fri 23:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.