可睡斎

お雛様がたくさんIMG00225-20160207

菜の花を見に行こうかと
お出かけした7日の日

お雛様がたくさんIMG00229-20160207

新聞に菜の花の記事が出ていたためか
車の量が多くてあきらめて
可睡斎にお雛様を見に行くことに

お雛様がたくさんIMG00230-20160207

こ~んなすごいお雛様なんだけど
ちょこら。。。入れませんでした
お寺の入り口とかは
何も書いてなかったけど本堂を聞いてみるとダメと言われちゃった

お雛様がたくさんIMG00231-20160207

私たちはしなかったけど
こちら鯛を吊り上げる
おみくじ

お雛様がたくさんIMG00232-20160207

ちょこらが待っているので
ちゃっちゃと私だけ見てきました

お雛様がたくさんIMG00236-20160207

廊下や部屋のいたるところに
お雛様があるんだけど

お雛様がたくさんIMG00239-20160207

このお雛様のの数がすごい

お雛様がたくさんIMG00240-20160207

32段1200体のお雛様たち
ちょこらと一緒ならもっとゆっくり見えたけどなあ

お雛様がたくさんIMG00241-20160207

こちらのお寺
ボタンも有名だそうです

お雛様がたくさんIMG00243-20160207

お待ちどうさま
あらら
ふててる??

お雛様がたくさんIMG00244-20160207

大黒様の
肩や膝をいっぱいさすって
おかげがありますように

お雛様がたくさんIMG00250-20160207

こちら徳川家康の所縁のある寺なんだ

そうそうこちら
日本で初めての水洗トイレができたところで
すごいステキななんだけど
現存もしてて写真は取れなかったんだけど
記事を見つけたのでよかったら見てみて→

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

スゴい数のお雛様ですね
実物を見たらもっとスゴいって
思うんだろうなぁ。

トイレも観ましたよ(*≧∀≦*)
神様がいるトイレなんてあるんですね。

No title

すごい数のお雛様ですね。
これからも増え続けるだろうなぁ~。
不要になって居場所を失ってしまったお雛様。
何だか胸が痛いわ。
きっとお孫さんに贈られた物なのにね。思い出もあるでしょうに。
淋しいなぁ~。

うわあ、圧巻ね

こんにちは(*^-^*)
すごい数のお雛様ね
近くで見たら感動物でしょう
へえー日本で初めての水洗トイレなのね
記事見ました、たくさん並んでいるのね
大黒様の肩と膝いっぱいいっぱいさすって早く治ります様に
痛いけれど運動もしないといけないし辛いよね
きりさんもお父さんもお大事に(^^)/

きりさん、こんばんは。
すごい!圧巻ですね!
ぜひこのお雛様の間にちょこらちゃんに座ってもらって記念撮影、、なんてそれは怒られますが想像したらなんだか面白いです ^ ^
初の水栓トイレもとってもありがたい場所になっていますね。
私も先日京都の中華料理屋さんで日本最古のエレベーターに乗りましたが、それだけでなんだか観光気分になりました♪

凄いね!

こんばんは♪
凄いお雛さね。
ちょこらちゃん入れなくて残念だったね!

千葉の方でもあるんですよ。
勝浦ビックひな祭りでけっこう盛大なんですよ 
神社の階段にズラ~っとお雛様が飾られてるんですよ

あ~トイレ観ましたよ
沢山並んでました
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR