ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
法多山
法多山IMG00251-20160207

可睡斎の駐車場に
油山寺と書かれた看板があったので
行ってみることに
こちら目の霊山と書かれてた

法多山IMG00252-20160207

この木
木の幹は松で
枝はスギという
弘法太師様由来の御霊スギなんだって

法多山IMG00253-20160207

お父さん
健康になるという
竹の上を歩いて

法多山IMG00254-20160207

この先に滝があると書いていたけど
上りが苦手な私が断念

せっかくなんで

法多山IMG00270-20160207

法多山に

法多山IMG00271-20160207

こちらは厄除けの神様で有名
初めて来たの

法多山IMG00272-20160207

よくよく考えたらお父さん
厄じゃん
でもご祈祷の時間は終わってたから
まただな

法多山IMG00274-20160207

こちらは本堂付近は
ペット不可だけどそれ以外はOK

法多山IMG00277-20160207

名物の厄除け団子を食べて

法多山IMG00278-20160207

まったりと
今度は少し早く出て
ご祈祷してもらうね
お父さん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(〃^ー^〃)

幹が松で葉っぱが杉なんてあるんですね
側に行っただけでもご利益ありそう!!

あら、お父さん厄だったんですか??
厄払いしっかりして健康な1年を
過ごして下さいね(o^-^o)
トト母 | URL | 2016/02/13/Sat 06:06 [編集]
No title
こんにちは。
幹が松で枝が杉って・・・神樹ですね(^O^)/
お父さん厄年ですかぁ~
折角厄除けで有名な所に来たのに時間過ぎてたなんて・・・(^-^;
今度チャンと祈祷してもらいましょうね。
| URL | 2016/02/13/Sat 16:45 [編集]
きりさん、こんばんは。
健康になるという竹の上を歩くお父さんに抱っこされて渡ったちょこらちゃんもきっとご利益があることと思います ^-^☆
厄除けの煙もしっかりかぶれましたね。
お父さんの厄払いはまた次のお出かけのお楽しみですね。
鳥居をバックのちょこらちゃん、とってもべっぴんさんですね♡
ぽこぽこ | URL | 2016/02/13/Sat 20:11 [編集]
幹が松で枝が杉・・・
こんばんは♪
木の幹が松で木の枝が杉こんなことってあるんですね
不思議だわ~御霊杉なのね

厄除け団子もちょっと変わってますね
お茶とお団子でおいしそう
団子食べて厄除けだね(*^▽^*)

陽射し浴びてるちょこらちゃん気持ちよさそう(*'▽')

ルルのママ | URL | 2016/02/13/Sat 22:00 [編集]
No title
こんばんは~。
厄除けとか 全然やってないわが夫婦~💦
しなきゃだね~。
厄除け団子とかもあるんですね~。
…で
わが家もそう感じるけど…
ちょこらちゃんが いろんな意味で 厄除けしてくれてるよね~♪

toshiあんぶんママ | URL | 2016/02/13/Sat 22:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.