ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
国府の市
2月11日IMG00280_HDR-20160211

2月11日
お父さんは膝が痛いし私は肩が痛いけど
あまりに暖かくていい天気
ちょこらは外に出たがるので
ドライブでもと思って車を走らせていると

2月11日IMG00281-20160211

国府の市の看板が
ちょこら地方に住みだして17年たつけど
一度もきたことなかった

2月11日IMG00282-20160211

国府の市は赤坂陣屋の代官、国領半兵衛が貞享2年(1685)に家臣に命じて市を開かせたのが始まりだそうです

2月11日IMG00285-20160211

たません
こっちに来るまで知らなかった
えびせんべいの上に目玉焼きのせて
ソースかけてるの

2月11日IMG00288-20160211

お父さんが焼きいか
満足げに食べてます

2月11日IMG00289-20160211

こちら秋葉山常夜灯
こちらも古いもの

2月11日IMG00290-20160211

人ごみが少なくなると
ちょこらもお散歩

2月11日IMG00291_HDR-20160211

こちら
名物は厄除け餅で、これを食べると夏病みの難を逃れるといわれてて
ちょこらも少したべましたよ
というか写真撮る前に食べちゃだめだよね(笑)

2月11日IMG00294-20160211

この日は取って暖かくて
窓をあけて走ってても気持ちい

2月11日IMG00293-20160211

ミラーに映るちょこらが
可愛い(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はバレンタイン💖





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/02/14/Sun 06:11 [編集]
No title
おはようございます。
我が家もパパさえ、膝が悪くて、私は腰が悪いのよ。
歳だね(笑)
国府の市はにぎやかですね。
初めて知りました。
ご主人が写真を撮ってる秋葉山は私の町内におまつりしていて、
毎年2月に小さな行事があるわ。
5年に1度、本山にも行ってるみたい。
私は行ったことないけど。
そのあたりなのね。

ちょこらちゃんのバックミラー姿がかわいいわ。
私も好き。
バーバママ | URL | 2016/02/14/Sun 08:40 [編集]
No title
こんにちは~
国府の市って楽しそうですね♪
いろんなお店が出てるんですね~
いか焼きがおいしそう(^^)
ほんとだ~ミラーに写る、ちょこらちゃん可愛い(^^)
ポロンmama | URL | 2016/02/14/Sun 17:38 [編集]
No title
きりさん、こんばんは。
ご利益があると言われる食べ物はたとえ欠片程度でも一口食べさせてあげたいですよね ^-^
ちょこらちゃんは窓にしっかり手をかけて颯爽と箱乗り?決まってますね☆
また明日から急激に寒くようですから、きりさんは肩を、お父さんは膝をお大事にしてください。
ぽこぽこ | URL | 2016/02/14/Sun 17:49 [編集]
一緒ね!
こんばんは!
国府の市とっても楽しいそう
ぶらーっといいですよね♪
厄除け餅たべて厄除けだね(^-^)v

あ~本当だぁ~
ちょこらちゃんルルと一緒(*^_^*)
バックミラーに映る姿可愛いから
ついつい撮ってしまうのよね♪
本当にちょこらちゃん可愛い(#^.^#)
ルルのママ | URL | 2016/02/14/Sun 20:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.