ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
散歩の時に計ってみました
この日(2月16日)のお散歩は帰宅拒否がなく
帰ってきたわ(笑)

温かいうちにお散歩だいIMG00367-20160216

昨日のお散歩の時に
携帯の歩数計で測ってみました
(よたろうママさんが8000歩と言ってたから)
正しくはないだろうけど

朝の様子DSC_0705-20160216

3413歩
だいたい散歩した時間が50分くらい

朝の様子DSC_0706-20160216

2キロくらいは歩いたのかなあ
川沿いを橋から一つ橋を越えたところでぐるっと回って
帰ってきたから
97カロリーだって
食べるほうが圧倒的に多い

温かいうちにお散歩だいIMG00368_HDR-20160216

目標5キロは
この倍以上なんだね

のんびりだし
なかなか歩いてカロリーを消費するのは
難しいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(〃^ー^〃)

あっ、きりさんディズニー携帯だ!!
実は私もそのディズニー携帯が欲しかったんですよ。

1日で8000歩歩くのは意外に難しいかも
仕事や主婦業で歩いているつもりでも
万歩計を着けたらそうでもなかったなんてことが
多いですよ。

健康の為にも私も8000歩目指して頑張ろうかなぁ。
トト母 | URL | 2016/02/22/Mon 06:12 [編集]
ミッキーが進んで分かるの可愛いね
おはよう(*^-^*)
仕事をしている時に8000歩は無理だと思うの
引退したらの目安かなあ
50分で約3500歩
どこにもお出かけしない時は、それを朝夕2回すればいいのね
ちょこらちゃんも50分歩いたら満足したんだね(^^)/
よたろうママ | URL | 2016/02/22/Mon 06:58 [編集]
おはヨーキーございます♪

ちょこらちゃん、いっぱい歩くんですね!
私もお散歩の時やってみよう~
でもうちは、冬のお散歩は10~15分位なので、きっと全然カロリー消費してないですよね(^^;

きりさん、ディズニースマホ!
違うモデルだけど、私もディズニースマホです♪
最近TDR行くと、あ、ここでちょこらちゃん写真撮ってた~とか思い出しちゃいます(^^)
プーママン | URL | 2016/02/22/Mon 08:10 [編集]
No title
私もチェックしてるけど、
40〜50分で4000未満。
まりりんが遅いから。
えみりぃだけならもっと歩けるけど。

ありがとう。
頭の痛み半分くらいになりました。
今日は出勤。
maririnhaha | URL | 2016/02/22/Mon 08:22 [編集]
No title
私は朝の通勤のときに歩いてるのだけど
約4キロで45分で5000歩超位なんです。
かりんとのお散歩はお手紙チェックが多くて
タラタラ歩きなのでカロリー消費はなってないかも(-"-)
1日8000歩って意識しないと歩けないですね。
でもちょこらちゃんが一緒だったら
5キロも楽しく歩けそうよね。
juncin | URL | 2016/02/22/Mon 12:06 [編集]
No title
こんにちは〜♪
ディズニースマホ、初めて見ました〜!
可愛い♪
そうそう、歩いてカロリー消費って本当なかなかなんですよねえ。
1番はカロリー消費するのは早歩きってよく言うけど早歩きしたら早く進むだけで歩数は変わらないし(笑)
やっぱり散歩だけでダイエットって無理があるんでしょうかねえ(泣)
ま、しないよりはいっか(笑)
CHIE | URL | 2016/02/22/Mon 13:13 [編集]
No title
8000歩はきびしいですね。
ワンコの散歩はダイエットではなく
健康法という感じでしょうか?
ちょこちゃん、帰宅拒否するんですね。
うちはお外大好きだけど、そういえ
ば帰宅拒否しないなぁ。
さき69 | URL | 2016/02/22/Mon 16:57 [編集]
No title
結構 歩いてますね!
歩くことは 健康に 良いし
ちょこらちゃんとなら 楽しみながら できますよね。
かなり 歩いてるかな〜って 思ってても
意外と 歩数 いってなかったり するんですよね。
わたくしも はかってみようかな〜
のんママ | URL | 2016/02/22/Mon 20:17 [編集]
きりさん、こんばんは。
えー!50分歩いて焼く3400歩で消費は97キロカロリーなんですね。
衝撃の結果です…
その結果からすると私なんて1日で1000歩程度しか歩いていないかもしれません。
運動不足を痛感します;
ちょこらちゃんに歩数計を付けたら何歩くらい進むのでしょうか。
驚異的な数字を叩き出しそうですね ^0^
ぽこぽこ | URL | 2016/02/22/Mon 20:41 [編集]
No title
こんばんは♪
 ↓紅梅がとてもきれいに咲いてますね 
   春近しですね♪

ルルはお散歩に行ってもどんどん歩いてくれなくて
クンクンばかりだから・・・ためになんないなぁ~~
仕事も座ってばかりだから 全然・・・
最近考えるようになった
健康のために歩こうかなぁ~~って
ルルとじゃなくて一人で(笑)
ルルのママ | URL | 2016/02/22/Mon 22:14 [編集]
No title
カロリー消費って、悲しいくらい減ってくれないですよね。
きりさん、ディズニーモバイルなのですね~
これ、かわいいですよね^^
のだちょこ | URL | 2016/02/22/Mon 22:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.