五社稲荷と兎足神社

自転車の乗ってIMG00380-20160219

カフェのすぐ側にある
五社稲荷
行ったことがなかったので

自転車の乗ってIMG00381-20160219

なんとなく情緒が
あるなあ

自転車の乗ってIMG00382-20160219

大きな鳥居が目印です

自転車の乗ってIMG00384-20160219

そして1号線を挟んで
兎足神社

自転車の乗ってIMG00386-20160219

7世紀後半頃に建てられたといわれる足神社は、弁慶の書と伝えられている「大般若経」585巻は国の重要文化財に,梵鐘(ぼんしょう)は県の有形文化財に指定されています。

自転車の乗ってIMG00387-20160219

大きなうさぎが

自転車の乗ってIMG00388-20160219

ここにも
うさぎが(*^_^*)

1自転車の乗ってIMG00388-20160219

わかったかなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎ分からんよ~(笑)

こんにちは(*^_^*)
自転車で行ける所にそんな素敵な由緒ある神社があるなんていいね
ちょこらちゃんはバッグインだと動かないから
写真撮るのに入れているのかな
はい、ポーズでお利口さん
大きなうさぎはよく分かるけれど
最後の写真のうさぎは近づいて見ても分からんよ~(笑)(^^)/

No title

平日に のんびり自転車でお散歩いいですね~。
自転車だと 車では行かないとこにも寄りたくなりますよね。
toshiもべべは 自転車に乗せてたけどな~。

ちょこらちゃんも爪折れた事あったんですね。
知らないうちに?大丈夫だったのかな?

No title

こんにちは〜♪
ちょこらちゃんと自転車でのお出かけ満喫ですね^ ^
そうそう、昨日のランチあれで600円とは安い!
すっごく美味しそうだったし♪
ちょこらちゃんは自転車、全く平気なんですか?
うち自転車に乗せたことないんだけどきりさんの記事を読んでいたら自転車で一緒にお出かけしたくなっちゃいました^ ^

No title

並んだ鳥居、外国人には好評なようですね。
京都でも大変な人気スポットになっているみたいです。
その神社にちょこらちゃんがお参りをしたら、
ますます足が速くなって
きりさんは追いつかなくなってしまいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR