長篠パーキングに行ってみた

saめぐりIMGP4330-20160305

3月5日6日とも
私の用事があったので
それでもちょっとお出かけ

saめぐりIMGP4331-20160305

新しくできた
長篠パーキング

saめぐりIMGP4333-20160305

階段を上って

saめぐりIMGP4334-20160305

まるで古戦場のような跡

saめぐりIMGP4335-20160305

ちょこら地方は
昔武将があちこちで戦ったところ
特に長篠の戦いは有名

saめぐりIMGP4336-20160305

古の匂いするかな

saめぐりIMGP4337-20160305

昔ここで戦いがあったのかな

saめぐりIMGP4338-20160305

自動販売機も戦ってる

saめぐりIMGP4339-20160305

本当はこの辺りで降りてゆっくりしたかったんだけどまた今度

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

長篠の戦い

おはよう(*^-^*)
歴史の苦手な私でも「長篠の戦い」記憶に残っているよ
山の上なんだね、見晴らしがいいね~
綺麗に整備されて気持ち良かったね
んん!?なになに、まだ降りずに何かあったのかな
ちょこらちゃん、これからお出かけ楽しみね(^^)/

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

近くに古戦場があるなんて羨ましい‼
私歴史好きなんですよ(o^-^o)

へぇ〜長篠の戦いは山の上だったんだぁ
自販機にも戦いの様子が描いてあるなんて
ビックリですよね。
この後どこかにおでかけだったのかなぁ??
続き楽しみにしてますね。

No title

おはようっ
おバカな私もさすがに長篠の戦は知ってるぞぉーっ
昔、本当に歴史上の戦いのあった場所に、
今の時代に実際にいけるなんてうらやましいなぁ~
自販機も戦っているのくだりに受けちゃったよ・・・笑
ちょこらちゃんも一緒にお散歩できてよかったねっ

No title

おはようございます♪
今のPAって凄いですね!
そこで何が起こってたのかまで分ってしまう
PAだけでも楽しめますね
(´∀`*)ウフフ自販機まで戦ってる様子。。。ステキ(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうね、中部地方には合戦の場になったところが多いわ。
私は苦手なのだけど
息子は歴史、特に戦国時代が大好きで
社会の先生になっているくらいだから
ちょこらちゃん地方は好きな場所の一つかな。
ちょこら父さん、抱っこして階段登ったのかな?
お疲れ様でした。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR