ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
京都行っちゃった
Archさんの春のフリマが開かれます
募集要項がかかれます→春のフリマ
是非皆さん見てください

201504020335175a6.jpg




醍醐寺の桜が見たいなと思って
ちょうど5日に火曜日
お父さんも私もお休みだった

どうしようかなあと思ったけど9時ごろに頑張って家を出た

京都IMG00766-20160406

普通なら2時間ほどで着くんだけど
新東名が工事中で
またまた迷った
行くか行かないか
でも桜の季節にいつ行こうと思うかわかんない

京都IMG00767-20160406

お昼には醍醐寺に
見事な桜

京都IMG00768-20160406

本当は中に入って醍醐寺の桜を見たかったんだけど
私だけ中に入って写真や御朱印もらおうと思ったんだけど
もしかしてと思って受付で聞いた人が
「本来なら参道も犬には入ってもらいたくないがみんなをとめることができず我慢している」と言われて
なんだか気持ちががっかりして
中に入る気が失せた


京都IMG00769-20160406

三宝院の唐門

京都IMG00770-20160406

外から見る桜

京都IMG00771-20160406

仁王門

こちらからも何に入れてお父さんが
お母さんは言っておいでよと何度か行ってくれたんだけど
なんか気持ちがね

京都IMG00773-20160406

まあ中に入れなくても
3人で雰囲気味わえたらいいか

京都IMG00772-20160406

結局外に出て
ちょこらと散歩

京都IMG00775-20160406

一周して
また枝垂桜とパチリ

京都IMG00776-20160406

桜は見事だけど
なんか楽しくない"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

もちろん世界遺産だし入れないのもわかってたんよ
受付の人の言い方がちょっとつらかった
聞くこと自体が失礼だったんかな





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ありゃ、残念な桜見物でしたね
断るにしても言い方1つで気分が
悪くならないのにね。

ちょこらちゃんはお散歩楽しめたのかなぁ?
トト母 | URL | 2016/04/11/Mon 06:13 [編集]
残念だったね
おはよう(*^-^*)
ペットの数が増えたとは言え、まだ飼っていない人の方が多いもんね
飼った事の無い人には、どれだけお利口さんで可愛いかは分からないでしょう
マナーの悪い人がいるのも事実
結局ペットはひとくくりにされてしまうのよね
でも桜と一緒に楽しめた一日良かったね
それにしてもちょこら家は行動的だね
すがすがしい桜がきりさんの心を癒してくれます様に(^^)/

よたろうママ | URL | 2016/04/11/Mon 07:01 [編集]
No title
おはようございま~す♪
あらら ちょっときりさん プンプンのお花見だったんですね~。
そうだよね~ 言い方って大事ですよね。
きっと お客さんが多くて受付の人も テンパってたんじゃないかな~。
でも ちょこらちゃんと一緒に綺麗な桜見れたんだから 良しとしよう!(^^)!
toshi | URL | 2016/04/11/Mon 08:34 [編集]
京都はワンコ駄目なお寺が多いでしょう❗
何年か前から厳しくなったのよ。

でも、ちょこらちゃん可愛く桜と写ってますよ。
帰りの車の中まで落ち込んで帰ったんじゃない。
バーバママ | URL | 2016/04/11/Mon 08:43 [編集]
No title
こんにちは。

あちゃー、そんな言われ方したら入る気なくなるのも
分かります。
おいらなら、即かえります(^-^;;;;;
綺麗な桜が見れたから良しとしましょう(^O^)/

| URL | 2016/04/11/Mon 11:19 [編集]
No title
こんにちは。
見事な桜をパパさんとちょこらちゃんと見れただけでも、
よかったよね。
なんかそんな事まで言われて中に入ったとしても、
きっとあんまり楽しい気持ちじゃないものね。

きりさん、暖かいお言葉を本当にありがとね。
とっても嬉しかったです、
本当にありがとう・・・・。
空天まま | URL | 2016/04/11/Mon 14:41 [編集]
No title
醍醐寺って、秀吉が醍醐の花見したっていうとこ?
それは中の桜を見たかったよねぇ。
文化財のあるとこは、犬連れNGが多いんだろうな。
でもさ、抱っこしていたり、カートやバッグに入っていれば
その辺の躾のなってないニンゲンの子どもより大人しいのにね。
雪太郎 | URL | 2016/04/11/Mon 16:09 [編集]
No title
我が家もここに桜見に行ったことあるけど
見事なしだれ桜ね。
京都はいいよね。
maririnhaha | URL | 2016/04/11/Mon 17:04 [編集]
No title
こんばんは♪
うーん。
そんな言い方しなくても…ですねぇ。
嫌なら嫌で仕方ないんと思うんですが、全ては言い方ですよね。
人間、その言葉一つ一つでまったく気分変わるのに…
そりゃ、気持ちが萎えちゃいますよね。
何だかワタシまで腹が立ってきちゃった。
CHIE | URL | 2016/04/11/Mon 23:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.