大石内蔵助

Archさんの春のフリマが開かれます
募集要項がかかれます→春のフリマ
是非皆さん見てください

201504020335175a6.jpg




京都IMG00793-20160406

せっかくなんで
赤穂浪士に関係のある神社に

京都IMG00794-20160406

大石内蔵助が
かくまわれていたんだね

京都IMG00795-20160406

ちょっとだけ
ちょこらを下して写真を撮って

京都IMG00796-20160406

帰りは参道じゃなくて
山道を散歩しながらおりて

京都IMG00797-20160406

伏見稲荷とはうってかわり
人は少ないけど歴史は感じる

京都IMG00798-20160406

こちらは大石神社の桜
しだれ桜
葉っぱが出てきているけど
満開の時は見事だっただろうなあ

京都IMG00799-20160406

願いを通した
大石内蔵助

京都IMG00800-20160406

だから願掛けの神様で
たくさんのお札が貼られてました

京都IMG00801-20160406

桜と緑も綺麗だね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これを書いていた
4月6日親指が内側に勝手に曲がってびっくり
2回なった
なんでもありませんように

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

京都に大石内蔵助由来の神社があったんですね
歴史は好きなんですが江戸時代のことは
ちょっと苦手なので赤穂浪士と言っても
ドラマでしか知らないんですよ(;´∀`)

満開時の垂れ桜見事だったでしょうね。
桜を見上げてるちょこらちゃんカワイイなぁ。

神聖な世界に

おはよう(*^-^*)
私は有名で人の多い所よりも人の少ない場所の方が神聖な気持ちにひたれます
そんな場所は、ただ名所に行ったと言う事で満足してしまわない何かに入れて、自分や今を見つめたり出来るから好き
ちょこらちゃんお歩く花びら舞い落ちた道綺麗だね
勝手に内側に曲がったってどうなっちゃったのかな
私は脚もつった事ないのだけど、そういうのが指に出たのかな!?
もうなりません様に(´・ω・`)

No title

こんにちは(^-^)/
大石内蔵助は、願掛けの神様として
祀られているのですね。
知らなかったのです~

きりさん、親指はバネ指じゃないの?
バレーで痛めたとか。
お大事にね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へー、なるほど、願いを通した人が祀られているから、
願掛けの神さまかぁ~。
たしかに、「む、無念じゃ・・・」みたいな最期だった人が
祀られていても、ご利益なさそうだものね(笑)

親指、その後は大丈夫?

No title

ちょこらちゃん、片手で軽々だ~(〃▽〃)
はっちは無理だな(笑)
大石内蔵助像が京都にあるんですね。
歴史に疎いので 知りませんでした(汗)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR