車中泊してみました

IMG00040-20160501.jpg

ちょこらとお散歩して
車でお留守番してもらって

とりあえずお風呂にということで
みかた温泉きららに
とてもいいお湯でした

IMG00041-20160501.jpg

そして近くの高速道路のPAで寝ることに

IMG00043-20160501.jpg

この前買った
車中泊マット

IMG00044-20160501.jpg

そのうえに
ベッド用のマットを敷いて

IMG00045-20160501.jpg

我が家の車は
プリウスαなんだけど

IMG00046-20160501.jpg

これにお布団かけて出来上がり
今回は窓に何もしてないんだけど
窓にカーテンがあればもっといいかな

寝心地は
マットは190cm×横65cm×厚さ8.0cm
重さ:2400g

高速のPAやSAであれば
トイレもあるし今回泊まったところは
コンビニもある
何より我が家以外にも車中泊の車がたくさんいて安心

ちょこらは途中ちょっと
他のワンちゃんの声聞いて
ワンコラ言いそうになったけど
静かにというと
眠たいほうが勝ったのか
何も言わずに寝てました

お父さんはあまり寝返りうてないからと
体が痛いと言ってて
運転手さんだから申し訳ないけど
私は何も考えなくていいからいいなあ

このあともう一泊
また遊んで帰ってもう一度同じSAで寝たの

マット膨らむのに時間がちょっとかかることと
畳むのは結構重労働だけど
それでもそれを上回る
楽ちんさ

ただ予定を立てずに行きすぎた今回の旅行は
めちゃめちゃだったけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー 早速マット大活躍ですね~。
たたむのが大変そうだけど そのタイプのマットがよさそう。
車中泊が出来れば 気軽に遠出出来ていいね。お酒も飲めるし(笑)
ちょこらちゃんも大満足そうだね♪

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

車中泊用のマットが早速役に立ちましたね
我が家はコンパクトカーだから
マットをひいて寝るのはムリかな??

ちょこらちゃんもゆっくり眠れたのかなぁ
お父さんは・・お疲れ様でした。

No title

車中泊専用マット、やっぱりいいな。
カーテンは私もあるといいなと思った。
簡単に着け外しできるのがあるといいよね。
あと網戸!

やはり❗車中泊でしたか❗
本当に元気ですよね。
行動的があるし、疲れを知らないのかなあ?(笑)
ソフィ家は無理無理。
エコノミー症候群で病院行きよ。

さらにもう1泊するの?

きりさん若いなあ

おはよう(*^-^*)
きりさん楽しめた様で良かったね
肩は大丈夫でしたか~
今はアウトドア用品のお店に素晴らしい物がたくさんあるそうね
エアーマットも膨らませなくて自動で膨らむのあるらしいね
それと同じなのかな
楽しむ為には労働力も必要ね
きりさんバレーでまだまだ鍛えなくちゃ!(^^)!

No title

車中泊用のマット、
思った以上に寝心地がよさそうで、
これからもそういったおでかけをしても大丈夫だね。
車中泊はしたことがないけど、
万全体制にしていったら面白そうだよね。
ちょこらちゃんのベッドもきちんとあるし、
ちょこらちゃんも大満足だったかな?

No title

車中泊って なんだか トクベツ感が あって
どきどき わくわく しますね。
のんさま家は まだ したことないけど
わたくしは 憧れが あるな〜
この マットが あれば なかなかの 快適空間 ですね!

No title

こんにちは。
車中泊の人、増えてますよね。
また、ブログにも書こうと思うけど、
普通車で、車中泊の人、たくさんいたよ。
鹿児島ナンバーや、秋田ナンバー。
鹿児島に人、70くらいのご夫婦、旅を始めて2週間目くらいだって!
確かに、カーテンつけていたね。
道の駅も、なかなか良かったですよ!

No title

車中泊も慣れれば大丈夫ね。
うちは、父さんの腰が完治しないと
日帰りさえ無理だわ。

No title

こんにちは。
学生時代から車中泊して旅行してました。
カーテンは必須ですよ。
落ち着けますよ。

それより、キャンピングカーがもっと落ち着けます(笑)。

プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR