ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
サンキュー
IMG00209-20160507.jpg

天子屋さんをあとにして
そのまま帰ればいいのに
ちょっと遠回りして

IMG00212-20160507.jpg

お散歩して

IMG00213-20160507.jpg

このお寺
徳川家康をかくまったときに
ニワトリがないたら起こすように寺の和尚さんに告げて
徳川軍は寝ていたらしい
その鶏がないたので起こすと
時間がいつもより早く
普段と同じ時間に鳴いていたら
武田軍が来ていて
そのため武田軍から逃げ切ったというお寺
ニワトリに恩を感じて家康が
寺領三石の黒印状を与えたそうです
お寺の写真撮れてなかったのが残念

IMG00214-20160507.jpg

でも大きな杉と

DSC_0190-20160507.jpg

そして家に帰ると
次女から母の日にとカーネーションが

IMG00217-20160507.jpg

そしてこの前姫路に行ったときに
長女が母の日が近いからと
買ってくれた

めっちゃ履きやすくてお気に入りの靴
ありがとう

そして写真に入ってくるちょこら(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ちょこらちゃん地方は歴史的な建物が
沢山ありますね(o^-^o)
我が家地方には全然無いので
歴史好きな私からしたら羨ましい限りですよ。

母の日のプレゼント・・嬉しいですね
あら、ちょこらちゃんも写真に写りたかったのね。
トト母 | URL | 2016/05/17/Tue 06:07 [編集]
そうなんだあ
おはよう(*^-^*)
私記憶するのが好きで無くて日本史も世界史も苦手だったの
それでそういう事何もしらなくて
きりさんのお話で楽しく昔を思い馳せられるわ
自分の先祖さんもだけど、こういう昔の時代があるからこそ
今の私達がいるんだよね
しみじみーです
娘さん二人ともいつも思ってくれていて嬉しいね(^^)/
よたろうママ | URL | 2016/05/17/Tue 07:10 [編集]
No title
こんにちは。
凄い!由緒あるお寺なんですね。
歴史の勉強になります(^O^)/
俗に言う「ニワトリ寺」とかにはなってないですよね(笑)。

二人の娘さんのプレゼント、嬉しいですね(^O^)/
| URL | 2016/05/17/Tue 09:57 [編集]
No title
こんにちは(^^)

きりさんのブログが教科書なら、歴史の勉強も楽しかったのに~
と思いながら、きりさんの歴史のお話を楽しんでます(^^)
にわとりの話、聞いたことはありますが・・・
ここのお寺なのですね!そうなんだそうなんだ~(^▽^)
にわとりにごほうびはあったのかなぁ?なんてことも考えたりして(笑)

母の日のプレゼント、嬉しいですね!
写真に写りこむちょこらちゃん
「あたしだっておかあさんにありがとうだもーん」
そう言ってます。
ちょこらちゃんはプレゼント買ってあげられないもんね(^^)

きりさんっ
日曜日はお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
ちょこらちゃんに会えて、いっぱい触って抱っこできたのも嬉しい~♪
なのにカメラーっ(>_<)
スマホで撮らせてもらえばよかった!
思いつきもしなかった~(T▽T)ううっ
次はカメラ持って、ミエル持って~・・・(^^ゞ
あ!お父さんにお会いできたのも嬉しかったです(^▽^)
ぽりる | URL | 2016/05/17/Tue 16:30 [編集]
No title
子どもたちから記念のおりおりに
いただくものって
すごくうれしいですね。
夏らしく、通気性があって
長時間履いても疲れにくいような靴。
お嬢さんの気持ちが現れてるわ。
maririnhaha | URL | 2016/05/17/Tue 20:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.