おいでん祭

東京IMG00036_HDR-20160521

ちょこら地方の春のお祭り
おいでん祭(おいでんは方言)
駐車場はないだろうから
自転車移動
ちょこらはお父さんが自転車で前を走ると
怒るのよ~(笑)

おいでんさいIMG00066_HDR-20160521

踊っている人が一杯

おいでんさいIMG00067_HDR-20160521

お店もいっぱい出てる

おいでんさいIMG00068_HDR-20160521

フリーマーケット
聾者が出しているところに行って
お買い物
今治タオルゲット(*^_^*)

おいでんさいIMG00037_HDR-20160521

野球場に戻ると
たくさんのテントがあって
いろんなもの売ってた

おいでんさいIMG00069_HDR-20160521

こちらでみんな踊るのよね(*^_^*)

おいでんさいIMG00070_HDR-20160521 - コピー

でもこの日は28度
暑い~
帰ってお昼寝だわ

おいでんさいIMG00072_HDR-20160521 - コピー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日から運動会のため
お父さんは倉敷に
私は姫路に行ってきます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ちょこらちゃん自転車怖くないんですね
我が家自転車はまだ乗せたことが無いので
どんな反応をするんだろう??と思いながら
今日の記事を読んでましたよ。

うふふ(o^-^o)お父さんが先に行くと
怒るなんてカワイイなぁ。

自転車すいすい

おはよう(*^-^*)
ちょこらちゃんはきりさんの自転車!?
お父さんのには乗らないの
違う事するとどんな表情するのかなあ
5月でも28℃なんてやめて欲しいねー(笑)
あら、運動会分担制(^^♪
気を付けて行ってらっしゃ~い(^^)/

おいでん祭り?
初めて聞きました❗
踊りがあるから、盆踊りみたいな踊りなのかな?

自転車で前を行くお父さんに怒るなんて、可愛い❤
見てみたいわ

No title

こんにちは~。
自転車移動 いいですね~。
気持ちよさそう。
おいでんって どんな意味だろう?

No title

こんにちは。
おいでん祭り?どんな祭りなんだろ?
踊るなら「よさこい」みたいなものでしょうか?
ちょこらちゃん、私が一番って怒るのかな(笑)。

運動会は分担なんですね(笑)。
お気を付けて(^O^)/

No title

おいでん祭って「おいでなさい」ってこと?
出店もいっぱいあって、活気があるね。
お祭り、弥一郎も前に住んでたとこの近くでは行ったことあるよ。
馬が来てたから、チョー静かだった(笑)
ちょこらちゃんも楽しんだかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR