ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
木曽の御嶽山~~♪
日曜日のお話です

御嶽山に行ってきました

P1030029.jpg
御岳ロープウィの入り口のお花畑なんですが
まだちょっとしか咲いてなかった

P1030030.jpg
ワンちゃんも一緒にロープウェイで行けますが
登ったあとの登山口からは生態系を壊すとのことで
行くことはできません

P1030032.jpg
ロープウェイの中もバックに入らなくてもフリーで
P1030033.jpg
ちょこら初めて乗りました
楽しい?
P1030034.jpg
ちょこら、往復200円です
みんなで5000円
P1030035.jpg
リフトみたいにひっきりなしにくるので
待ち時間なし
っていうかお客さんほとんどいなかった
P1030036.jpg
北アルプスの山々が
神々しいです
P1030037.jpg
御嶽山です
頂上までは2時間近くかかるみたいです
ちょこらが入れないだけじゃなくても
無理かも・・・
富士山に登って以来
登山はちょっとこりごりです
P1030038.jpg
ロープウィを降りたら
お花が(チングルマ)

このあたり薬草が取れるそうです

P1030039.jpg
雪がまだ残っています
P1030040.jpg
天気ならもっとよかったけど
でも、山いいですね

穂高が好きですけど
ちょこらはロープウィに乗れないからね
もう穂高はいかないだろうな

長くなったので
明日に続きます

ランキングに参加してます
   ↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
素敵な景色ですね。
絶景かな絶景かなです。
私は登山は筑波山しかないな〜
富士山は車で途中まで行ったけど。
ちょこらちゃん、リフト平気なんですね。
maririnhaha | URL | 2012/06/28/Thu 11:35 [編集]
No title
きりさん、凄いっ
富士山に登ったことがあるなんて・・・っ
私、山登りは絶対に無理っ
目標が山頂で、
目標を達成したところがまだ半分だなんて、
考えただけでも恐ろしいです・・・e-350
帰りはせめてヘリとかなら・・・、あはは・・・e-263
ワンコもお金取られるんだねぇ~
でも、そのチケット可愛い、記念になっちゃうね。
やっぱり山に咲くお花は可憐で可愛いね。
気持がリフレッシュできちゃうよっ
空天まま | URL | 2012/06/28/Thu 15:26 [編集]
maririnhahaさん
私も駒ケ岳と富士山だけですよ
登山は(*^。^*)
あとは車で登ったり、ロープウェイなどですよ

いえいえ
リフトは怖いみたいですよ
顔が引きつっているもの
きり | URL | 2012/06/28/Thu 18:59 [編集]
空天ままさん
こんばんは
富士山は登りはともかく
下りは膝ががくがくしてだめだった
若いときは登りは嫌いだけど
下りはどんどん降りれたけどね
高山植物があるところなど
ワンちゃんと入れないところが多く
ここはよかったわ
一緒に行けれたんで
きり | URL | 2012/06/28/Thu 19:04 [編集]
No title
こんばんは^^
富士山はご来光見てきたのですか?
私は5合目まで車で行って、6合目まで歩いて、
すっかり富士山を満喫した気分になったことがあります^^
山はワンコNGのところ多いですよね~
本当は尾瀬とかもワンコ連れで行きたいのに・・
抱っこならOKとかにしてくれればなあ・・^^
のだちょこ | URL | 2012/06/28/Thu 20:37 [編集]
No title
きりさん、こんばんは

お~、凄い絶景のお写真ばかりで
迫力ありますね。
いい写真見せて貰えて、気分がスカーッとしましたよ。
どうもありがとうね♪

富士山登ったことあるなんて、凄い~
私は、体力になくて全くダメです。
きりさんは、なんでも出来ていいなぁ~
尊敬しちゃうわよ
レオンまま | URL | 2012/06/28/Thu 21:04 [編集]
のだちょこさん
富士山は一度は登ってみたいじゃん
でも・・・高かったわ
富士山はワンコが登ってたよ
ちょこらはお留守番だったけど

そうかあ
尾瀬もだめなのね
まだ行ったことないから
行きたいと思っているけど
なら我が家は却下だな
きり | URL | 2012/06/28/Thu 23:19 [編集]
レオンままさん
何でもできないから
中途半端なのよ
レオンままさんみたいに
ピアノ弾きたいと思っても
子供のときに挫折しているし
こっちこそ尊敬です
きり | URL | 2012/06/28/Thu 23:21 [編集]
No title
こんにちは~

御嶽山に行かれてたんですね~
それもちょこらちゃんも一緒に☆
ロープウェイに一緒に乗れただけでも
凄いです いいなぁ~

きりさんは御嶽山 私は白馬でヤッホーっだったんですね♪
なんだかそれだけで楽しいです!
あやさわ母 | URL | 2012/06/29/Fri 10:19 [編集]
あやさわ母さん
こんばんは
そうなんです
白馬に行っているときに
御嶽だったんです

ヤッホー聞こえました(*^。^*)

信州は犬に優しいところが
多いです
きり | URL | 2012/06/30/Sat 20:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.