宮本武蔵

るきの運動会DSC_0408-20160605

今回まごっちの少林寺の大会が
宮本武蔵顕彰体育館

るきの運動会DSC_0409-20160605

すぐ側に宮本武蔵の
生家があったり

るきの運動会DSC_0410-20160605

銅像もある
昔々(^^♪
長女が剣道していた時にきたことあるけど
こんなのなかったなあ

るきの運動会DSC_0411-20160605

以前宮本武蔵がNHKであった時は
観光客すごかったのテレビで見たことあるけど
今は何か寂れた感じ

るきの運動会DSC_0412-20160605

誰が宮本武蔵したんだっけ??

るきの運動会DSC_0413-20160605

お父さんムサシで
ちょこらはおつう

るきの運動会DSC_0416-20160605

そうこうしていると
開会式が始まり

るきの運動会DSC_0419-20160605

みんなで礼して
かっこいいね

るきの運動会DSC_0420-20160605

高校生の部や
色んな部あるから
マゴッチの出番は午後からなんだって

るきの運動会DSC_0421-20160605

じゃあ雨も上がったから
また散歩に行こう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

散歩が続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

運動会の次の日に大会があったのかしら?
マゴッちちゃん忙しかったですね。

宮本武蔵の生家や銅像があるんですか??
テレビでやってる時は観光客がいっぱいでも
時間と共に・・ってあるあるあるですよね。

武道はいいね

おはよう(*^-^*)
武道は強さと礼儀、強さの中にある優しさが育まれるからいいよね
チビッコ兄も空手続けてくれるといいなあと思ってるわ
日本人ってどんな事でもテレビで流行ると右にならえでわっと押し寄せるけれど
本当に勉強して良さを分かってる人って少ないのだろうね
海外から日本の良さに惹かれて来る人の方がよっぽど勉強して良く知っているのには
いつも感心させられ、自分を反省するわ
ちょこらちゃんも気が飛んできて強くなったかな(^^)/

キリっとカッコイイね!

おはようございます♪
気が引き締まってカッコイイですよね
子供たちが空手やってた頃を思い出しちゃった(*^▽^*)

そうそうテレビでやってる時は話題になるからね~
ちょこらちゃん楽しいおお散歩したのね(^^♪

きりさんのパワーをもらいたいわ。
孫っち達のために走り廻れて、仕事もできる。
私ならダウンしちゃう❗

宮本武蔵とおつうさん(笑)
お父さんは嬉しそうなお顔してるんだろうなあ~

No title

日本の武道は
礼儀正しくていいなあって思うわ。
私も息子を剣道に通わせたいって
思ったことあったけど、
本人があまり行きたくないみたいだったので。
今でも行かせたかったって思ってるけど。

No title

こんにちは~。
ブームがさると 寂しくなっちゃいますよね~。
仕方ないことないかぁ。

少林寺 かっこいいね。
でも 試合って見たことないかも・・・💦

No title

こんにちは。
少林寺拳法かぁ~、次男が小学校の頃にやってました。
交通事故で足を怪我して辞めましたが・・・(;^ω^)
そう言えば、試合で色々な所に行ったのを思い出しました。

TVでやってる時は、ブームで賑わってますが、
ブームが去ると寂しいですね( ;∀;)
ちょこらちゃん、雨が上がって散歩に行けて良かったね(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほほぅ!宮本武蔵の生家が残っているのね!
熊本には武蔵が五輪書を書いた霊巌洞があるよん。
行ったことあるけど、足許の悪い山の中で、藪蚊がいっぱい。
私にはとても精神統一できるような場所ではなかったわ。
剣道が弱かったはずね(笑)

少林寺かっこいいなー。
礼儀作法を学ぶには、武道、いいよね♪

No title

たしかに、テレビで取り上げられると
観光客増えて活気づきますよねー。
宮本武蔵って、大河ドラマだったのかな?
私見てなかったんですよね~(^^;;

子供たちみんなで胴着着て、かっこいいわ♪
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR