ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
初めて見たガマカエル
赤塚へIMG00199_HDR-20160611

SAでソフトクリーム食べたけど
写真撮るのを忘れて一生懸命食べた
ちょこらと私(^^♪

赤塚へIMG00200_HDR-20160611

お水はなかなか飲んでくれないなあ

赤塚へIMG00201_HDR-20160611

ソフトも食べたしと赤塚公園に歩いて帰っていると
お父さんがガマ蛙見つけて
めっちゃ嬉しそう
私は最初石かと思ってわからなかった

赤塚へIMG00202_HDR-20160611

生まれて初めて見たかも
大きいし私は無理。。。。
でもお父さんはすごいなあ~とかいいながら
ガマ蛙はのっしのっしと歩くとか
いろいろ説明してくれる(はいはいという感じ)

赤塚へIMG00204_HDR-20160611

も一度菖蒲園に戻り

赤塚へIMG00205_HDR-20160611

紫陽花ともパチリ
カメラ目線はいただけませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ガマガエル・・私も初めて見ましたよ
子供の頃鳴き声は聞いたことが
あるんですが・・姿を見るのは
初めてです(o^-^o)

目線を外すなんてちょこらちゃんらしいですね。
トト母 | URL | 2016/06/17/Fri 05:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/06/17/Fri 06:38 [編集]
お散歩コースの遊歩道で何回か遭遇したのは、ガマ蛙かも!?
こんな感じの大きくて茶色いカエル
びっくりして飛び退いたから、よく見てないけど。

何年も鳴き声だけ聴こえる庭のカエル(ゲッゲッ…って鳴くのは蛙ですよね?)もガマ蛙だったらどうしましょ~
プーママン | URL | 2016/06/17/Fri 08:38 [編集]
No title
おはようございます〜
遅くなっちゃったけど、ちょこらちゃん うちの仔記念日おめでとう🎉
これからも、一緒にいっぱいお出かけしてね。
最近お出かけ出来なくて、菖蒲を見てないわ〜
見頃なんですよね。

ガマガエル、子供の頃にみましたよ。
大阪といえど、山を越えれば奈良県。
その山の麓の学校だったから。
学校へ行く途中、ガマガエルが……蛇を飲み込んでました∑(゚Д゚)
あっ、怖すぎね!!
リスも見かけたのよ(o^^o)1度だけだけど。思いっきり田舎でした。そして大昔。爆
クーたんママ | URL | 2016/06/17/Fri 09:31 [編集]
No title
こんにちは。
ガマ蛙ってでかいですよね。
ちょこらちゃんと並べて写真撮ってあれば、
大きさが良くわかったでしょうね(;^ω^)

最後の紫陽花との写真、ちょこらちゃん遠くを
見つめてますが、何かが気になったのかな?

| URL | 2016/06/17/Fri 09:48 [編集]
ギャー
おはよう(*^-^*)
小さい黄緑の蛙(アマガエル?)は可愛いなと思うけれど
そのガマガエルはさすがの私!でも見られないわ
あんぶんさくちゃんのブログで甘味はワンコの分かる味覚の一つだって
ちょこらちゃんソフトクリームさぞ美味しかっただろうね(^^)/
よたろうママ | URL | 2016/06/17/Fri 09:55 [編集]
No title
かえるでかっ!!
実物見たら足がすくんじゃうかも。(^^;;

菖蒲園。ワンコと入れるんですね~
羨ましいな。
うちも行きたくて、近場を調べたら
どこもワンコとNGでした(><)
のだちょこ | URL | 2016/06/17/Fri 12:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/06/17/Fri 15:13 [編集]
No title
うおっぷ…
こんな リアルな カエル 初めて 見ましたよ〜
確かに イシか ネンドか 何かで できてるかと 思っちゃいますね。
わたくし ジカに 見たら 気絶しちゃうかもっ おほほ
いろいろ 説明してくださる パパさん
失礼ながら かわいらしい!と 思ってしまいましたっ
のんママ | URL | 2016/06/17/Fri 19:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.