湿度が上がると出てきました

さくらんぼDSC_0535-20160623

今年は肌の調子いいなと思ってたんだけど

さくらんぼIMG00259_HDR-20160625

膿皮症がブツブツ
それでも大丈夫と思ってたら

さくらんぼDSC_0536-20160624

急にぶわーと増えてきた

さくらんぼIMG00260_HDR-20160625

嫌だけどお腹洗おうね

できるだけ
薬を飲まずにシャンプーで
乗り切ろう


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょこらちゃんも膿皮症が
顔を出してたんですね。
梅雨時期は油断してると
あっという間に増えちゃいますよね。

ちょこらちゃんお互い膿皮症退治頑張ろうね‼

膿皮症とんでけー

おはよう(*^-^*)
そうかあ、これからの時期は出やすいのね
昨年初めてよたもなって、病院で貰ったシャンプーですぐに治ったの
でも2週間位したら又なってたから
それから治ってもその部分だけ2度目洗いの時に
少し~ほんの少し塗って、時間も待たずに流してるのだけど
それ以来出て無いから、消毒作用しとくといいかなと続けてるわ
ちょこらちゃんシャンプーで早く治ります様に(^^)/

No title

梅雨時は、皮膚のコンディション悪くなりますよね~(;>_<;)
お薬なるべく飲ませたくないけど
チョコラの場合、シャンプー続けても
なかなか良くなってくれないことも多くて。
結局、薬に頼っちゃう。
ちょこらちゃん、シャンプー頑張ってね (^^)v

No title

こんにちは〜♪
そっか〜、梅雨時期は膿皮症になりやすくなるんですねえ。
ジメジメしてるのが良くないのか。
うちは今んとこたまにポツポツ出来る程度だけど気を付けなくてはいけないですね^ ^
ちょこらちゃん、シャンプー頑張ってね♪

No title

お久しぶりです。
ミルもお決まりのように出てきましたよ。
うちも少ないうちはシャンプーと消毒が一番
効果があるようですが、去年それで頑張ろう
として見事に悪化させてしまい、結果3か月
も抗生剤を飲ませる事になってしまったんです( ̄▽ ̄)
なので今年はすでに一度お薬で治療をしま
した。
ちょこらちゃんはシャンプーおりこうさんで
すもんね。あのくらいお利口さんでママさん
の「治す」という執念があれば大丈夫です!
膿皮症、どうにかならないもんですかね・・・(泣)

プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR