ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
守るんです
洗濯物を干しているとちょこら吠えることがあります
P1030064.jpg
写真には取れなかったんだけど
ヤモリちゃんがちょろちょろしてた
よく登ってきたね
って感心してたら
P1030065.jpg
ちょこら心配でへっぴり腰ながらも探してます
P1030066.jpg
あんまりにも真剣に探しているから
植木鉢を全部よけて
いないことを
教えてあげました
P1030057.jpg
そうしたらやっと安心したのかな
P1030068.jpg
パトロール終了です

最近夜カーテンを少しくぐり吠えることが何度かあったんで
きっとそのときもヤモリちゃんと遭遇してたのかもしれませんね

イモリとヤモリの違いがわからず調べてみました
何気なく使ってたわ
息子が小さいときは飼っていた事もあります←息子がです

ランキングに参加しています
    ↓ぽっちとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

P1030069.jpg
あんぶんちゃんみたいに、薬を目の前においてカメラを構えたら
即行食べられた・・・写真撮るの失敗(ーー;)
でも、食べてくれてよかった





管理者にだけ表示を許可する


No title
ちょこら隊員 ベランダパトロール お疲れさまっ♪
うちも ヤモリ?イモリ?かべちょろ?窓にいて 開けるとおちてきまーす(汗)
ぶんたん カピカピのかべちょろ くわえてたことあったし
この前 あんず 生きてるかべちょろと クンクンしてた~。
ひえ~。
よかった、ちょこらちゃんは パトロール専門で。
ぷぷ、ちょこらちゃん あんぶんより 早くお薬食べたのね。この、食いしんぼ~(笑)
toshiあんぶんママ | URL | 2012/07/01/Sun 03:22 [編集]
No title
ヤモリ。
嫌いじゃないんですよね、足が吸盤になってて
ガラスに張り付いてると、ちょっとかわいくて(^^)

コメントありがとうございました。
お陰さまで退院できました。
まだまだ完治ではないので油断は禁物ですが、
とりあえずホッとしてます。
まんまるこのマルかぁさん | URL | 2012/07/01/Sun 16:06 [編集]
No title
こんにちは
イモリとヤモリ、私もよくわかんないよッ
なんか同じようだもんね
あと、サンショウウオもよくわかんないです。
ちょこらちゃんはきっとみんなの知らない間に遭遇していて、
それで吠えていたんだろうね。
ずっと気になっていたのかな?
でも、もういなくなってすっきりしたかな?
ネックレス、かわいいっ
空天まま | URL | 2012/07/01/Sun 17:21 [編集]
toshiあんぶんママさん
こんばんは
ちょこらはびびりだから
咥えるのは無理だと思う・・・たぶん

薬ね
最初は包みに入れたままで
写真撮ろうと思ったの
でも、あんぶんちゃんがやってたから
あけたらその瞬間に咥えて逃げられた(ーー;)
きり | URL | 2012/07/01/Sun 21:09 [編集]
まんまるこのマルかぁさん
こんばんは
マルちゃん、退院おめでとう(*^。^*)
本当によかった

ヤモリが可愛いのはわかるわ
だって我が家飼ってたもの
息子が小学校のときに
最初は嫌だったけど愛着わいたよ
きり | URL | 2012/07/01/Sun 21:12 [編集]
空天ままさん
虫は苦手で覚える気がしない
でも、ちょこらと一緒に暮らしだしてから
お花や虫、鳥にも興味がでてきたの

ネックレスかわいいって言ってくれてありがとう
ちょこらの誕生日に作ったのよ
きり | URL | 2012/07/01/Sun 21:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.