ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
昨日のわけは
お迎えですからDSC_0628-20160715

仕事に行く前に
ちょこらと遊んだわけは
洗濯物を干す時にベランダに一緒にベランダにいるんだけど
一点を見つめてる

お迎えですからDSC_0630-20160715

なに???
お父さんがちょこらの大好きな
動物ころりんを
洗って干してた
それも脱水もしてないからびしょびしょのまんま

お迎えですからDSC_0631-20160715

何を言うわけでもなく
めっちゃ悲しそうに
ずっと見てるの
というわけで
ワンコは短期記憶は10秒ほどという記事をみたことあるので
(長期記憶はおやつがもらえるとかは別よ)
遊んで忘れさせることに成功して仕事に行ったの(笑)

お迎えですからDSC_0627-20160715

そして仕事から帰って
洗濯物を取り入れるとき

お迎えですからDSC_0642-20160715

おもちゃを見せると
大喜びで

お迎えですからDSC_0643-20160715

かぶりついて

お迎えですからDSC_0644-20160715

満足げに再会を
喜んでいるちょこらでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(*≧∀≦*)

きりさんのお仕事前に遊んでいたのは
ちょこらちゃんの気を紛らわせる為だったんですね
えっ👀⁉ワンコの記憶力って10秒くらいしか
ないんですか??

もう少し長く覚えてるのかと思ってました。
トト母 | URL | 2016/07/25/Mon 06:27 [編集]
私と一緒ね
おはよう(*^-^*)
そうだったのね、私も一緒よ
他の事をしたら前のしていた事を忘れちゃうから
たしかにご飯を食べるとかは忘れないわ、なるほどー
きっと同じだと思ってる人間たくさんいると思うなあ
きりさんもでしょ(笑)(^^)/

よたろうママ | URL | 2016/07/25/Mon 09:11 [編集]
No title
こんにちは。
成程、おもちゃの存在を忘れるために
遊んだんですね。
それにしても、記憶力は10秒ほどですかぁ~
これはおいらがチョット勝ったな(^O^)/
| URL | 2016/07/25/Mon 16:39 [編集]
No title
短期記憶は10秒か!
なるほどね~。
あとさ、複数の事象を覚えておくのも苦手よね。
弥一郎に以前、オモチャを数個見せて、
部屋中に隠して探させるってのをやったけど
5個まではクリア、6個目になると
「あったかなぁ?もうない!」と勝手に決めてやめちゃうの。
それよりは持ってきたオモチャを投げろってことかも(笑)
ちょこらちゃん、洗濯して乾きたてのオモチャ、
思い出してよかったね~。
雪太郎 | URL | 2016/07/25/Mon 16:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/07/25/Mon 16:55 [編集]
No title
うう〜
見上げる ちょこらちゃんの 横顔 めっちゃ せつない…
大好きな ころりんが 干してあったのですね。
戻ってきた ころりんと
さっそく 大喜びで 遊んでくれましたねっ
のんママ | URL | 2016/07/25/Mon 20:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.