萌木の村

夏のお出かけIMGP4683-20160806

3年前もきた
萌木の村

夏のお出かけIMGP4684-20160806

暑いけど
何とか地面も歩けるところと
暑くて歩けないところがある

夏のお出かけIMGP4685-20160806

3年間も同じころ来たんだね
だってバレーがあるって
席があったもん

夏のお出かけIMGP4686-20160806

でもこんな風に顔出しは
なかったw

夏のお出かけIMGP4687-20160806

ちょこらプリマの出来上がり(#^.^#)

夏のお出かけIMGP4690-20160806

メリーゴーランドあったかなあ??
前はなかった気がするなあ

夏のお出かけIMGP4691-20160806

しかし清里は
避暑地でこの前来たときは
暑いと思わなかったのに
今回は暑い
(でも写真見てもちょこらのお口は開いてないからそれなりに涼しいのか?)

夏のお出かけIMGP4693-20160806

このあとハイジの村に行ったんだけど
外の温度は30度のまま
やめて
ラジウム温泉(増富の湯)にお父さんと
交代ではいって
お互い入っている間に
車の中で爆睡(笑)

後から知ったけど
日本でも有数のラジウム温泉で
薬効が強いらしい
肩が治りますように(*^_^*)

夏のお出かけIMGP4697-20160806

諏訪SAに寄ると
懐かしい釜めしを見つけて購入

夏のお出かけIMGP4698-20160806

父が鉄道公安だったので
あちこち列車に乗って行ってたのよね
今は新幹線があちこち通って夜行列車がないけど
昔は夜行列車に乗って行って
行った先で寝て、また夜行列車に乗って帰ってきてたのよね
だから
父が食べたあとの釜めしの入れ物だけはたくさん家にあったの(笑)
でもこれでご飯を炊いてもらって食べるのが好きだったの

中身はこうなのね(笑)

夏のお出かけIMGP4696-20160806

しかし暑いなあ
もう1泊車中泊をしても
次の日暑いと
ちょこらも厳しいよね

お家に帰ろう
朝早くから遊んだから
遊んだ感は大きい(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも長々だね~ブログ
出かけるといっぱい書きたくなる
見に来てくれてありがとう
そしてこんな強行軍でも体調を崩さず
一緒についてきてくれるちょこらに感謝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

萌木の村・・年に1度カントリーフェスが
ある場所なので行きたいなぁと思ってた
ところなんですよ(〃^ー^〃)
バレエが見れたりメリーゴーランドがあったり
う〜んやっぱり行きたいなぁ。

暑いと車中泊が厳しくなりますものね
でもちょこらちゃんも楽しそう‼
ちょこらちゃんお出かけが大好きなんですね(о´∀`о)

No title

私は釜飯と言ったら横川。
学生時代にスキーに行っての楽しみだったわ。
枕は、仰向けにも横向きにも対応するところがいいみたい。
ショッピングモールで一度測定相談したことがあって、
価格が確か27000円って出されたの。
それはあまり高すぎるというので、
その測定結果を生かして
ネットで高さ調節できるタイプの探したんです。
1万円で同じような作りのを買ったの。
買ってよかったって言ってるわ。
お店で作ってもらうタイプのは、
詰め物が部分的に違うことと
アフターメンテナンスが無料な分高いみたい。
この1万円ので十分みたいよ。

No title

こんにちは。
ちょこらちゃん、イノシシ(?)にも乗れるんだぁ~(;^ω^)
顔だし、お父さんも出せばいいのにぃ~(笑)
ちょこらちゃんは、出過ぎ(爆)。

懐かしい釜飯・・・って、中身知らなかったんですね(爆)。
子供頃は、その釜で炊いてもらうと嬉しいでしょうね(^O^)/
長崎も夜行列車はなくなりました。寂しいです(;^ω^)

スキーに行くといつも釜飯食べていたわ

こんにちは(*^-^*)
釜飯懐かしい~
私もよたの口が開くと暑いのだなと焦ります
そんな時は凍らせたタオルを首に巻いてクールダウン
最近は私も一緒に(笑)
ちょこらちゃんのお口でも分かるもんね
肩の調子はまだ良く無いですか
私はもう殆ど痛み感じなくなりました
ただ右腕の上腕部がたまに重くなる程度なので
忘れられる日が多くなりました
50肩に効くといいね
早く治ります様に(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR