ゆかり完成

ゆかりDSC_0742-20160811

塩が吹いている
梅を戻してから
赤しそをもう少し天日干しして

ゆかりDSC_0743-20160811

その後手でと思ったけど

ゆかりDSC_0744-20160811

フードプロセッサーを使えば
とっても綺麗にできた
ゆかり

ゆかりDSC_0745-20160811

ねえねえ
ちょこら上出来だと思わない

ゆかりDSC_0746-20160811

何で今までフードプロセッサーに
かけることに気が付かなかったのかなあ

ゆかりDSC_0747-20160811

お塩が入っているから
ちょこらにはあげれないからどうでもいいよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆかりも作ったんだねー

おはよう(*^-^*)
ゆかりも作ったなんてすごいですー
子供達がお弁当時代、毎日ご飯にかけていました
あるあるですよ
すぐに思いつかなくて、何で今までしなかったのだろうと言う事
これからは便利に綺麗に出来るゆかり
お父さんはお弁当持ちなのかなあ~!?

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

梅干しだけじゃなくゆかりも
作ったんですね。
そっかそっか‼フードプロセッサーを
使うと手でするより上手に出来るのか(〃^ー^〃)

うふふ(о´∀`о)ちょこらちゃん食べられないものには
興味が無いのね。

お手製のゆかり❤絶対に美味しい💕
私も来年は挑戦するわ❗

きりさんのブログ見てると忙しいそうに思うけど、頑張ってるね。

No title

手作りゆかり♪おいしそうね。
おにぎりにまぶすだけで良い香りがしてきそう。
私は梅干しを作ったことがないんだぁ。
何度か梅をいただいたことあるけど、毎回、梅酒になっちゃって(笑)

No title

ゆかりまで 作っちゃうなんて すごいです!
手作りだと ますます おいしそうだなぁ。
ゆかりゴハン お給食の 大好物 でした。
何杯でも おかわり したく なっちゃってました〜 うふふ
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR