ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ゆかり完成
ゆかりDSC_0742-20160811

塩が吹いている
梅を戻してから
赤しそをもう少し天日干しして

ゆかりDSC_0743-20160811

その後手でと思ったけど

ゆかりDSC_0744-20160811

フードプロセッサーを使えば
とっても綺麗にできた
ゆかり

ゆかりDSC_0745-20160811

ねえねえ
ちょこら上出来だと思わない

ゆかりDSC_0746-20160811

何で今までフードプロセッサーに
かけることに気が付かなかったのかなあ

ゆかりDSC_0747-20160811

お塩が入っているから
ちょこらにはあげれないからどうでもいいよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


ゆかりも作ったんだねー
おはよう(*^-^*)
ゆかりも作ったなんてすごいですー
子供達がお弁当時代、毎日ご飯にかけていました
あるあるですよ
すぐに思いつかなくて、何で今までしなかったのだろうと言う事
これからは便利に綺麗に出来るゆかり
お父さんはお弁当持ちなのかなあ~!?
よたろうママ | URL | 2016/08/18/Thu 05:36 [編集]
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

梅干しだけじゃなくゆかりも
作ったんですね。
そっかそっか‼フードプロセッサーを
使うと手でするより上手に出来るのか(〃^ー^〃)

うふふ(о´∀`о)ちょこらちゃん食べられないものには
興味が無いのね。
トト母 | URL | 2016/08/18/Thu 05:47 [編集]
お手製のゆかり❤絶対に美味しい💕
私も来年は挑戦するわ❗

きりさんのブログ見てると忙しいそうに思うけど、頑張ってるね。
バーバママ | URL | 2016/08/18/Thu 08:26 [編集]
No title
手作りゆかり♪おいしそうね。
おにぎりにまぶすだけで良い香りがしてきそう。
私は梅干しを作ったことがないんだぁ。
何度か梅をいただいたことあるけど、毎回、梅酒になっちゃって(笑)
雪太郎 | URL | 2016/08/18/Thu 15:57 [編集]
No title
ゆかりまで 作っちゃうなんて すごいです!
手作りだと ますます おいしそうだなぁ。
ゆかりゴハン お給食の 大好物 でした。
何杯でも おかわり したく なっちゃってました〜 うふふ
のんママ | URL | 2016/08/18/Thu 20:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.