ヘタッピですが気にいってもらえますか

難しいDSC_0755-20160815

暑いし
お父さんにどこか行こうと誘っても
あまり乗り気でないらしい
オリンピックの一万メートル男子をボーと見ながら
手持無沙汰で
ちょこらの洋服作ってみることに
でも布も糸もまともなんがないけどとりあえず作った(笑)
襟ぐりや袖ぐりはお父さんのポロシャツをチョキチョキ

難しいIMG00448_HDR-20160814

しかし自分のヘタッピさが
悲しくなるけど

難しいIMG00450_HDR-20160814

着たらまあまあ
いい感じかな

難しいIMG00451_HDR-20160814

袖ぐりが大きすぎ
市販の型紙だからなあ
直し方がわかんないから今度はもう一つ小さいサイズで作ってみよ


最初の出来ということで・・・

しかし不器用だ・・・と思った
みんな犬服作っている人たちはすごいなあ~と
思いながら作ったんよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

いやいやとっても上手じゃないですか!!
ホントに下手なら作ろうとも思わないですよ
私なんて裁縫が苦手だから犬服の本すら
手に取らないですもの(;´∀`)

ちょこらちゃん新しいお洋服を作って貰えて
嬉しいね(о´∀`о)
次に作って貰うお洋服が楽しみだよね。

No title

おはようっ
凄いすごいっ
きりさん、全然下手じゃないよっ
生地はベビー服とかを使うと、
かなり可愛いお洋服が出来るから試してみてねっ

ちょこらちゃん、
ママの手作りのお洋服、嬉しいねっ
今度は何が出来るか楽しみだぁ~っ

ワンちゃんの型紙が市販されてるの?

はじめて知りました。

まだまだ知らないワンちゃんの世界は深いなあ❗

はじめの一歩(一枚)

おはよう(*^-^*)
写真の1枚目、2枚目だけなら買った物の様に素晴らしいよー(褒)
初めてでブログに載せられるくらいだから上手だよ
そんな初服で完璧だったら、ショップ開くのに習いに行ったり、試行錯誤して軌道にのせている人達が泣くよ~(笑)
何事も石の上にも3年って言うじゃないの
最後のちょこらちゃんとっても可愛い
ゴミ箱とキンチョールが写っているのに笑顔(^^)/

可愛いね♪

こんにちは♪
暑いとお出掛けおっくうになってしまうからね~
お洋服かわいい
ちょこらちゃん似合ってる
ステキなモデルさんだね(*^_^*)

No title

きりさん、すごいわ!
普通のミシンで縫えるの?
ニットのところは、お父さんのシャツを利用したんですね!
自分で作れると嬉しいですね💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやいや 素晴らしい 完成度と 思いますよ〜
わたくし ハンドメイド 好きだけど 洋裁は まったく ダメなんです…
バッグや ポーチなら
ざっくりで 大丈夫 なんだけど ( たぶん 本来は ダメ )
お洋服だと しっかり 型紙通り 作らないと
後々 着た時 ゆがんだりして へんちょこりんに なっちゃうから…
デザインも 素敵だし ママさんの 次回作にも 期待しちゃいますよ〜

No title

この間、聞いた時は
着られないのかと思ったけど、
これなら大丈夫よ。
色の組み合わせも可愛いし。
切り替えの飾りテープもおしゃれよ。
いい感じ。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR