3枚目

3枚目DSC_0764-20160820

この本3~4年前に買った
本に型紙が入ってるの
そしてパターンの直し方も書いている

3枚目DSC_0765-20160820

生地は
それもかなり昔昔
母親にもらったもの
たぶん20年くらい前

3枚目DSC_0766-20160820

母親が服を作った残り

3枚目DSC_0773-20160820

だからシックなバルーンワンピーの出来上がり

3枚目DSC_0768-20160820

ラグランのお洋服
腰が曲がっているから
まるでおばあちゃん(笑)

3枚目DSC_0769-20160820

ごめんごめん

3枚目DSC_0772-20160820

横のラインが
いまいちかあ

3枚目DSC_0770-20160820

ちょっと
作るの楽しくなってきたが
いつまで続くかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

娘たちからは
柄の趣味が悪すぎだって"(-""-)"

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね。ちょこらちゃん、似合って可愛い❤よ。良いなぁ🎵ママさんの手作り洋服を着れるなんて❤
ちょこらちゃん、幸せやなぁ💕

おばちゃんみたいじゃ無いよ

おはよう(*^-^*)
きりさんすご~い、着々と作ってますね
私の母も洋裁に編み物(手編みも機械編みも)たくさん作ってくれました
でも服もセーターも安くなって作る気がしなくなったと
実家には生地や毛糸たくさんあるだろうなあ
子供ならデザインや柄の事文句言うかもだけど
ちょこらちゃんは言わないからえらいね
ちょこらちゃんだけの世界で1つの服、またたくさん作って貰おうね(^^)/

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

きりさん着々とワンコ服を仕上げてたんですね
インスタで観た帽子も手作りしたんですよね
お洋服もだけど帽子を作るなんて尊敬ですよ。

ちょこらちゃんも嬉しそう‼
大好きなきりさんが一生懸命作ってくれた
お洋服だってわけちょこらちゃんにも分かるんですね。

No title

パターン直すのって難しいよね。
でも面白さはわかる♪♪
その布地、シックで素敵よ。
販売されてる小型犬の服ってミョーに可愛いのが多いでしょ?
それはそれでいいんだけど、小さな犬だからこそ
シックなのを着てると「おぉ!どこで買ったの?」って思うもんね。

No title

私、お洋服作ったことないですけど
想像するに、袖付のわんこ服って
難しいんじゃないないですか!?
きりさん、やっぱりすごいですよ~
お母様もちょこらちゃんの洋服に
生地を使ってもらって
うれしいでしょうね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やれば出来る方なんですね!パンもお料理も
お菓子作りも上手なのですもんね、パーフェクト
ですね!
ちょこらちゃん、ただでさえ沢山のお洋服持って
いるのに・・
きりさんがハンドメイド始めたら衣裳部屋作る
くらいいっぱいになっちゃいますよ~
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR