ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
5枚目 これはパジャマだな
5枚めDSC_0827-20160831

今回は着やすさだけを
考えて
白っぽい生地はこの前maririnhahaさんに頂いた生地
赤色は私のTシャツをチョキチョキしたのも

5枚めDSC_0821-20160831

柔らかい生地は難しい

5枚めDSC_0822-20160831

特にかがるのが難しかった
後から知ったけど
ニット用の針や糸があるんやね
ロックミシンがあれば
かがるのが簡単なのかなあ?

5枚めDSC_0823-20160831

足が太いし
長いから
横と裾を縫いなおして

5枚めDSC_0824-20160831

着た瞬間に
ピンキーとキラーズ
ピンキラ

5枚めDSC_0825-20160831

この帽子は以前
チョコラちゃんのおばあちゃんが作ってくれたカワ(・∀・)イイ!!帽子

5枚めDSC_0826-20160831

ステッキを持っていないのが残念だけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
でもパジャマにしか見えない
冬用のパジャマだな





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(*≧∀≦*)

きりさんめきめき腕を上げてるんじゃないですか
お仕事をしながらなのにお洋服を作るなんて
尊敬しますよ(о´∀`о)

あはは😆😆言われてみれば確かにピンキラかも‼
ちょこらちゃんお洋服も帽子も似合ってるね。
トト母 | URL | 2016/09/05/Mon 06:05 [編集]
きりさん、つなぎを作ったの?
メキメキ腕上げてますね。
ママさんとモデルちょこらちゃんが楽しみ~💕
バーバママ | URL | 2016/09/05/Mon 08:57 [編集]
どんどん増えてるね
おはよう(*^-^*)
この洋服をインスタで見た時はグレーに見えたけど
白だったのね
柔らかい生地は縫うの大変でしょう
私は普通の布でも上糸と下糸の調整に苦しんでいたわ(もう○0年前大げさだけど)
あら、やりだすと次はロックミシンへと高みを目指して上って行くのね
柔らかい生地ならパジャマにいいのだろうけれど
パジャマにしか見えないって事は無いよ
とっても可愛い~(^^)/
よたろうママ | URL | 2016/09/05/Mon 09:08 [編集]
No title
いいじゃんいいじゃん(^^♪ すっごい上手だよ~。
toshi | URL | 2016/09/05/Mon 10:34 [編集]
No title
すごいすごい!
パンツまで挑戦しちゃうなんて。
ロックミシンは楽よ。
近くなら試しに来たらって言えるのに。
岡山に行くことあったら
うちに寄れるといいね。
家庭用は直線かけてジグザグ縫いしなくちゃならないから
2度手間だものね。
maririnhaha | URL | 2016/09/05/Mon 11:57 [編集]
No title
こんにちは。

すごいなぁ~、尊敬するわ。

私なんかミシンをかけたら、全部ジグザグ縫いになって
しまうぐらい、超がつくほどぶきっちょなんだよ。
だから、裁縫はzero~♪なの。

私って何ができるのかしら・・・。
ノエぞう | URL | 2016/09/05/Mon 12:23 [編集]
No title
こんにちはー♪
皆さん仰ってますけど、ほんときりさんメキメキ腕を上げてますねー!
パンツまで縫えちゃうなんて素晴らしい♪
柔らかいニットは確かに縫いにくいですもんね。
ロックミシンがあったらかなりラクですよ♪
針もニット用に変えるだけでかなり縫いやすいはず^ ^
次は何を作るのかな〜?楽しみにしてまーす^ ^
CHIE | URL | 2016/09/05/Mon 12:28 [編集]
No title
こんにちは。
きりさん、すご~い!!!
これから、ちょこらちゃんの服が、ドンドン増えていくのかな?
ロックミシン、皆さんから背中押されてますね。
手に入れるのは、時間の問題?(笑)
ピンキラ・・・懐かしい(^_^;)
| URL | 2016/09/05/Mon 14:54 [編集]
No title
ピンキーとキラーズ、爆笑!
「帽子は?」って思ったら帽子が出てきて、更に爆笑!

そうそうニット生地って縫いにくいよね。
ニット用の糸も、ミシンに絡ませてしまったことがあって
私はとても苦手~。
でも小さな犬の洋服は伸縮性があると着せやすいもんね。
雪太郎 | URL | 2016/09/05/Mon 16:29 [編集]
No title
ママさん すごい〜
どんどん レベルアップ なさってますね。
私は 小物しか 作らないので 生地も だいだい 決まってるのですが
お洋服だと ニットや 伸縮性??の 生地も 使いますものね。
ロックミシン 欲しい!と 思ったこと あります〜 けど 高いんですよね。
商売するわけじゃ ないから… と あきらめたけど〜 うぅ…
のんママ | URL | 2016/09/05/Mon 20:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.