十五やの日

15夜のお月様の日

7枚目DSC_0900-20160915

久しぶりに私がシャンプー
最初洗面台で洗っちゃえと思ったけど
ブルブルするたびに鏡がびしょに
それにちょこらは飛び降りる危険があり
途中からお風呂場で

7枚目DSC_0881-20160915

ただいま乾かしてます~~(*^_^*)

7枚目DSC_0882-20160915

乾かし終わると
速攻寝室に行き

7枚目DSC_0883-20160915

ごろすろごろすり

7枚目DSC_0884-20160915

なんでだろうね
どこのワンちゃんもしているけど

7枚目DSC_0899-20160915

昔子供たちがいるときは
すすきを取ってきて
お団子を白玉粉をこねて
お湯にいれて
浮かんできたらだして
きな粉をまぶして
お供えしてたなあ

ずっとお団子も食べてなかったけど
久しぶりに買ったわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

ちょこらちゃんすっきりさっぱりしましたね
えぇΣ(゜Д゜)洗面台から飛び降りちゃうんですか??
もしかしたらちょこらちゃんの方が暴れん坊さんかも‼

そうそう!!どうしてシャンプーした後に
あちこちにゴロスリするのかしら??
ワンコあるあるですが不思議ですよね。

ゴロスリは

おはよう(*^-^*)
お風呂あがりのゴロスリ
濡れている被毛を拭いているのかなあと見ているけどどうなんだろうね
そうそう、私も思ってススキを探してみたのだけど
最近はススキ減っているのか公園にも見当たらなくて
娘達が引っ越してから、季節の行事もしなくなったわ
いけないね、でも食べる物だけは買って来たよ(おはぎときな粉団子)
2パックお父さんと2人で食べちゃった?
メロンパン2個思い出したわ(笑)(^^)/

No title

こんにちは~。
散歩から帰って来ても ゴロゴロすりすりしますよね~???
お団子 おいしそう( *´艸`)

No title

こんにちは^ ^
するするー、うちもゴロゴロ雄叫びをあげながらしてますよ(^^;;
ワタシはシャンプーによって自分の匂いが変わったから匂い付けしてるのかと思ってました。
それか、ただのイライラ(笑)?

お団子かぁ。
ワタシも随分と食べてないなぁ。

No title

お団子美味しそう(^o^)
そうそう。シャンプーを洗面台ですると
うちも周りが大変なことになります(笑)

No title

綺麗にお月さまが撮れたね~。
お団子、うちは食べ損ねた。
夕方になって「あ、今日はお月見じゃ?」って気付いたんだけど
なんせ近くに店っちゅうもんがないので(笑)
来年は白玉粉を前もって買っておこうっと。
コネコネするの楽しいよね。

ちょこらちゃんのごろすり、けっこう激しいね(笑)

プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR