7枚目 ポンチョのつもりだったのに

つやちゃんブランドの
お誕生日作ってもらったお洋服→
寒くなっても着せたいと思い
ポンチョを作ることに

7枚目DSC_0885-20160915

リバーシブルにしょうと思っても
なにぶん腕が伴わず
魔法使いのおばあさんみたい

7枚目DSC_0887-20160915

フードにすればよかったのに
襟にしてみたかったんで作ったけど
ま~るく縫えないという致命傷的な(笑)

7枚目DSC_0888-20160915

それに丈も考えたはずなのに短いし
前は長すぎるからなんか変だし・・・

7枚目DSC_0889-20160915

中に芯を入れたんで
なんか重たい感じ
作っている途中に嫌になってきたけど
生地に申し訳ないから最後まで作ったよ

7枚目DSC_0897-20160915

裾にレースを施してみた

7枚目DSC_0898-20160915

ふなっしーにお似合いかも

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今度はこの上に羽織れる
ジャケットに挑戦してみよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

インスタで観たお洋服ですね
リバーシブルで作ったなんて
きりさん凄い凄い‼
しかも次はジャケットを作るなんて
仕上がりが楽しみですね(〃^ー^〃)

手作りのお洋服を着たちょこらちゃん
嬉しそうな顔をしてますね。

初心者なのに上手だよ

おはよう(*^-^*)
まだ数枚目なのに上手に出来たら
ショップ開いている人が悩んじゃうからー
ワンピに帽子にポンチョ、次はジャケットなんですごいよ
きりさんの手作りなんてちょこらちゃん幸せね(^^)/

No title

ポンチョ系のものって、後ろと前の布地の重さバランスが難しいよね。
坐ってるときには大丈夫なんだけど、歩くときが。
前が長すぎるとひっかかるし、後ろが重すぎると歩いているうちにクルン!と後ろが前に落ちてきたり。
でも、ピンクの方を表にしたら、そのワンピに似合ってる。
お袖なしの短めジャケット、いいかも!

No title

生地はそれぞれ1枚?
途中ではいでますか?
身体が小さいから4枚はぎぐらいにすると落ち着くかな。

No title

こんにちは(^o^)
すごーい!コートだと下に着るお洋服を
薄手にしなくちゃごわつくかなとか
いろいろ考えるけど
ポンチョだと下に着るお洋服の幅が
広がりそう!
リバーシブルなのもいいですね~(^o^)

紹介

日蓮正宗

言霊百神

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR