ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
気に入らなかったので8枚目
ポンチョが納得できず
いらっとしたので
ワンピを作ることに

7枚目DSC_0892-20160915

型紙を少し補正して直して
(今度はちょっと大きかった??)

7枚目DSC_0893-20160915

秋らしい色合いで
作ってみた
もう少し線を綺麗に出したいw
地味だけど結構好き

7枚目DSC_0894-20160915

難しいなあ
相変わらずロックミシンは
縫い目が甘く
直線縫いをしている
全くつかえこなせてないけど
CHIEちゃんに教えてもらった
糸を買ってみようと思われる

7枚目DSC_0895-20160915

え??
ちょこらもふなっしーのほうがよく似合うと思ってる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


イラッとしないしない(笑)
おはよう(*^-^*)
せっかく愛おしいちょこらちゃんのお洋服を作るという
素敵な趣味をしているのにイラッとしては勿体ないー
次は何を作ろうかな~と楽しみ楽しみ
あそこが、ここが気に入らないと数をこなして
どんどん上手になるんでしょうね
好きこそものの上手なれ、ですもの
そんなーちょこらちゃんよりふなっしーの方が似合ってるなんて事
無いよー、絶対に無い!(笑)(^^)/
よたろうママ | URL | 2016/09/22/Thu 06:58 [編集]
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

きりさん次々お洋服を作ってたんですね
我が家にはミシンが無いから・・
ロックミシンと聞いても何の事やら??で
アドバイスも出来ませんが・・
ちょこらちゃんもきりさんが作ってくれる
お洋服を楽しみにしてるんじゃないですか??

ふなっしーの方が似合うなんて思ってないよね。
トト母 | URL | 2016/09/22/Thu 07:00 [編集]
No title
ハマってますね~(*^^*)
ワンピースは何着目かなあ?
どんどん上手になってますよね^^
ロックミシンって使いこなすのに
糸とか・・選んだりするのね~
ワタシには、やっぱりムリそうだー(>_<)
きりさん、楽しんでこれからもちょこらちゃんのお洋服
作ってね^^
のだちょこ | URL | 2016/09/22/Thu 13:30 [編集]
No title
すごいね、短期間に何枚も仕上げてる!
女の仔は多少緩めの服でも、オシッコが引っかからないからいいよ(笑)
ちょこらちゃん、ふなっしーにボレロ取られちゃったね~。
雪太郎 | URL | 2016/09/22/Thu 16:16 [編集]
No title
こんにちは。
凄い凄い、どんどん出来て来ますね\(^o^)/
数こなす程に、うまくなって行くのでしょうね。
楽しい趣味で、実用的・・・最高ですね\(^o^)/
| URL | 2016/09/22/Thu 16:21 [編集]
No title
こんばんは(^^)/
きりさん!すご~~~~い\(^o^)/
着々と腕をあげられてますね~
いつもデザイン凝っててかわいいワンピースですぅ^^
ちょこらちゃん♪専属デザイナーママさんに可愛いお洋服いっぱい作ってもらおうね~(#^.^#)

息子さんがパパさんになったら、、、
ちょこらちゃんと一緒に、親子三世代でお散歩できますよ~
楽しみがいっぱ~~~~いですね( *´艸`)
リヨンママ | URL | 2016/09/22/Thu 18:50 [編集]
No title
ママさん すごいなぁ。
どんどん 作品の 数が 増えてますね。
生地は もちろん 糸も いろいろ ありますからねぇ。
わたくし 赤い糸が 欲しかったんだけど なくって
たまたま 母が 持ってた ニット用で 縫っちゃったことが…
まぁ モンダイ ありませんでしたけどねぇ… ぬふふ
のんママ | URL | 2016/09/22/Thu 19:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/09/22/Thu 21:58 [編集]
凄いね
こんばんは♪
ちょこらちゃんの手作り服
どんどん増えていくね
私も作ろうと思って本買ったことがあるんだけどね
結局作らないまま本はお蔵入りしてます(笑)

可愛いお洋服着て色んなところにお出掛け出来るね(*^▽^*)
私もこの色合い好き♪
ルルのママ | URL | 2016/09/22/Thu 23:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.