ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
真田丸
上田城IMGP4758-20160918

今回の一番の目的である
上田城に到着

上田城IMGP4760-20160918

空いてたら入るでしょう

上田城IMGP4761-20160918

ちょこら、真田幸村に

上田城IMGP4762-20160918

真田丸の旗と
緑が綺麗だね

上田城IMGP4764-20160918

城女だけど
上田城は知らなかった
まあ現存するお城ではなく城跡だからね

上田城IMGP4765-20160918

これお城の家紋とおもったけど
調べてもわからない

上田城IMGP4766-20160918

お庭では
NHKの大河ドラマのミュージアムや
食べるところもあってやっぱりテレビの影響大だね

上田城IMGP4767-20160918

お城に来ていつも
大きな石に感心させられる
昔の人はすごいなあ

上田城IMGP4768-20160918

真田幸村と言えば
六文銭

上田城IMGP4769-20160918

全部新しいから
大河ドラマが始まってからできたものなのかなあ

上田城IMGP4770-20160918

ここまで上がってきて
何と真田神社がある
え~~
御朱印帳持ってこなかった(車にある)
よくやるんよね
お父さんが取ってきてくれるというので
ちょこらと待つこと20分
書いてもらえました(おとうさんありがとう)←忘れ物して取りに行ってもらうのしょっちゅうあるのよね

御朱印ね
3カ月ごとに変わる
両面に書いてもらうのもあった

上田城IMGP4771-20160918

こちら真田の井戸
抜け穴になっているそうですが
井戸の中は全く見えません

上田城IMGP4772-20160918

まあ
とりあえず写真を
西櫓(こちらは江戸時代から現存する建物)

上田城IMGP4773-20160918

歴史を堪能させて
いただきました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(*≧∀≦*)

お天気がイマイチだったのかなぁ??
でもきりさんの好きなお城を
堪能出来て良かったですね😆😆

やっぱりテレビの力って凄いんですね
観光してる人もいっぱいなんですね。
ちょこらちゃんはお城散策楽しめたのかなぁ??
トト母 | URL | 2016/09/24/Sat 06:07 [編集]
大河ドラマ見てるから、行きたくなったわ。お父さん、ほんとに優しい人だね。
リフティングもいっぱいしてくれるしね。
車中泊だと、思い立ったら出かけられるからいいよね。
ウチは娘のスケジュールにかなり制限されてる。…今はしょうがないね。
クーたんママ | URL | 2016/09/24/Sat 06:17 [編集]
No title
車中泊もしやすい気候になったわね。
朝晩寒いくらいだもの。
他のお友達でも、
いざというときのために車中泊練習したという方いるの。
旅行だけでなく、
普段の備えからも大事なことかもしれないわね。
maririnhaha | URL | 2016/09/24/Sat 16:53 [編集]
昔の人はすごい
こんばんは(*^-^*)
そうだよね、重機も無いのにあんな大きな石を積み重ねて
すごいよね
あらら、お父さんお疲れ様
でも運動になっていいよー
ちょこら幸村なかなかいいね(^^)/
よたろうママ | URL | 2016/09/24/Sat 19:07 [編集]
No title
こんにちは。
今何かと話題の真田幸村ですかぁ~
テレビの影響は凄いですよね。
井戸の抜け穴を通れる様になったら楽しそう(^_^;)
車に置いて持ってこなかったって結構ありますよね。
お父さん、やさしいなぁ~\(^o^)/
| URL | 2016/09/25/Sun 11:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.