お泊りは姨捨SA

草津よいとこIMGP4797-20120101

こちら姨捨伝説のある
サービスエリア
姥捨て伝説知ってる?
60歳になると姥捨て山に捨てられるんだけど
母親を大事にしていた息子がかくまっていて
母親の知恵で国を救ってとしよりを大事にしようと言うお話
(60歳かあ私ももう捨てられちゃう歳に近づいてるわ)

草津よいとこIMGP4798-20120101

でも
夜中から雨の音が

草津よいとこIMGP4799-20120101

そして起きると
めっちゃすごい雨

草津よいとこIMGP4801-20120101

ちょこらは傘も苦手だから
諦めて帰ることに
本当は善光寺と松本城に行く予定だったんだけど
残念

草津よいとこIMGP4802-20120101

途中、こっちまで帰ると
雨が上がってる

まあ長野が上がっているという保証はないけどね

戻ってから
ラーメンを食べて我が家に到着

草津よいとこIMGP4803-20120101

そうしたら
めっちゃお水を飲むちょこら
エアコンのきいた閉め切った車の中で
のどが渇いたのかなあ
気が付かなくてごめんね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

また善光寺と松本城はリベンジしよう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた アクティブ旅行に行ってたんですね~♪
↓いつも リアル?な旅日記で面白いよ~。


No title

おはようございます(*≧∀≦*)

楽しみにしてたお出かけだったのに
雨☔に降られて残念でしたね
ちょこらちゃん雨☔の音も気にせず
眠ることが出来たのかなぁ??

エアコンの効いているところにいると
人だって喉が乾きますものね
ちょこらちゃんも喉が乾いたのね😆😆

No title

おはようございます(*^^*)
雨といっても小雨くらいだったら
観光続けられてかもしれないけど
これだけ降ってたら難しいかもですね~(>_<)
善光寺は、また今度のお楽しみですね^^

雨は雨でもすご過ぎ

こんにちは(*^-^*)
その車の窓ガラスに当たる雨を見た時は驚いたわ
ゲリラ豪雨だよね
その中では傘を差しても人間もずぶ濡れ
昔は人生50年と言ったからね~
人間もワンコも長生き出来る様になったから
有り難く人生(犬生)謳歌しなくちゃね(^^)/

No title

窓から外が見えないほどの雨ってすごいねー。
次回は「犬にひかれて善光寺」だね!
60歳で姥捨て…現代の感覚でいうと60歳なんてまだ若いけれどねぇ。
っていうか、ご高齢の方の方が元気だったりする(笑)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR