芋煮はこうやってつくられる

昨日のハロウィンの衣装は
百均です(*^▽^*)
来年は作ろうかなと思われます




東北旅行IMGP4918-20120102

山形では芋煮会は
9月10月の間に河川敷で行われるんだって

東北旅行IMGP4919-20120102

お店に行くと薪もお鍋もお鍋に入れる中のものも
全部用意してあるそうです
すごいなあ
お芋切るのお手伝い
あとは
マロンママさんとハッピーママさん
かりんちゃんパパさんが
とっても美味しいのを作ってくれました

東北旅行IMGP4941-20120102

ねえおいしそうでしょう
本当に美味しいのよ

東北旅行IMGP4942-20120102

dollさんの作ってくれた赤飯やおこわ
美味しかった
このあとカレーうどんになったんだけど
またこれが絶品(写真撮り忘れたのが残念)
美味しいものはすぐ写真を撮らずに食べてしまうという・・・ぼくの悪い癖(相棒の右京さんみたいに言ってみた)

東北旅行IMGP4937-20120102

そのあとチョコラちゃんと
一緒に写真撮ろうとしたら
びびりのちょこらが暴れるから
チョコラちゃんも嫌だよね

東北旅行IMGP4949-20120102

とーたんが
おやつを出すと
最初は遠くで見てたのに
言っていいよと言うと
めっちゃ近づき

東北旅行IMGP4953-20120102

とーたんから離れない
食いしん坊にもほどがあるよ

東北旅行IMGP4955-20120102

ぴょんさんがおやつを出すと
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
またまたくいしんぼうちょこらが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

みんなかわいい
みゅうちゃんとくぅちゃん。。。あきれてる??

東北旅行IMGP4956-20120102

ちょこらと
くるみちゃん似てる~と
一緒に写真撮らせてもらっちゃった

東北旅行IMGP4959-20120102

このうつろな表情がよく似てる(笑)

東北旅行IMGP4962-20120102

仙台かりんちゃん
ちょこらはびびっているけど
かりんちゃんカワ(・∀・)イイ!!

東北旅行IMGP4935-20120102

junchinさんがちょこらとかりんちゃんよく似てると
言ってくれたけど
かりんちゃんは本当に女王さまの貫録があって
ちょこらみたいにびびりじゃありません
かっちょいい~

東北旅行IMGP4969-20120102

集合写真

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

次は河原でランラン
みんな上手にまとめてブログ書いているけどまだ続きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

かりんちゃんとちょこらちゃんが
似てるって私も思ってました‼
コートの色や顔立ちが似てますよね

うふふ(о´∀`о)食いしん坊ちょこらちゃん
おやつの近くにいたんですね。
私と娘は食べることに一生懸命で
おやつの近くにいたのは気づかなかったですよ。

目線によって

おはよう(*^-^*)
ワンコって目線や見る角度によって似てるって思うよね
被毛の色、マズルの長さ、目の大きさ、雰囲気
ちょこらちゃんを何年も毎日の様に見ていて最近違いが分かる様になったよ
(プチ自慢、ヨーキーに限る(笑))
蒔から鍋から具材までセットで売ってるんだ~
最近スーパーでも一人鍋とか売っているのの大型版だね
ちょこらちゃんだけじゃないよー
ワンコおやつからは誰も離れられないよね(^^)/

芋煮オフ会❕楽しそう❤自然のなかで食べると美味しいよね❗

No title

こんにちは。
きりさん、芋煮会に行ったんだ!!
と感動しながら、毎回ブログ拝見しています。o(^▽^)o
お父さん、運転ご苦労様。
ブログのお友だちいっぱい!テンション上がるね。
すごく楽しそう!!途中 紅葉も素敵だったね。
とっても素敵旅でしたね。まだまだ写真楽しみにしていますよ。
クーたんにお祝いコメントどうもありがとうございました。
そうそう、お孫さんも、吹奏楽部って言ってましたよね。
バリトン、重いでしょう。娘はアルトと、テナーもやるみたい。
アルトでも私が持つと重いわ。
今度の土曜日も区の文化祭にでるし、休みの日も、部活が多くて、
家族で全然出かけられなくなったわ。( ; ; )

No title

芋煮会は今年3回目だけど
遠いことを理由に、いつもギリギリに到着だから
もうすっかり出来上がったタイミング。
そうやって、お芋の皮むかから作るなんて、知らなかったわ。
とっても綺麗に剥かれてるから、下ごしらえも済んでるのかと(汗)
ますます皆さんに感謝ですね。

うふふ、おやつに群がるちょこらちゃん、可愛かったよ。
うちのうーたんもビビリのくせに、いつもはもっとグイグイ行くんだけど
今回はちょっと控えめだったわ。

そうだよねぇ。
ヨーキーほど、毛色や大きさ、お顔の形、表情と個体差が大きい犬種も珍しいわよね。
だから、よく似た仔に会うと嬉しいよねぇ^^

No title

きりさん、芋煮会の会場に早めに到着されてたのね。
芋煮を作るところの写真は、きっときりさんしか
撮れてないと思うわ。
ごくろうさまです!^^

じつは、うちのパパさんも
かりんちゃんとちょこらちゃんが似てるって言ってたのよ。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR