ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
くじけるw
くじけるwDSC_0063-20161105

まずは
この前ハグスカフェさんで買った
おリボンのひとつ

くじけるwDSC_0064-20161105

小さいおリボンでカワ(・∀・)イイ!!

そんでもってくじけた理由はこれ
    ↓
くじけるwIMG00154-20161106

ロックミシンをかけても上糸と下糸が絡まずに
ループ状になってる
この前うまくできたのにと思うからもうパニック
  toshiちゃん、これがレースなら可愛いね(o^―^o)ニコ

くじけるwDSC_0062-20161104

ロックミシンの本を買ってみても
さっぱりこんなになっているのは載ってない"(-""-)"
もうロックミシン捨てたいとまで思い
インスタに失敗の写真を上げたんたんだけど
糸が緩いからかもって
コメント貰って
そんでもって少しダイヤルをぎゅっとしたら
できた~~~(*^_^*)
私は下の巻くところがガタガタしているから
そのせいだと思ってた
針も何度も折れちゃうし

くじけるwDSC_0065-20161105

で。。。ダイヤルを大きくして縫えたのがこれ~

くじけるwDSC_0066-20161106

ちょこらなんてお母さんを置いて
とっくに寝てたよね

くじけるwDSC_0067-20161106

この前ハグスカフェさんで買ったおリボン
合うと思ったんだ

くじけるwDSC_0068-20161106

モデルさんよろしく

くじけるwDSC_0069-20161106

このお花3つだけ付けるの
CHIEちゃんがしててまねっ子

くじけるwDSC_0070-20161106

お花をちょっとつけるだけで
華やかになるね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます(*≧∀≦*)

失敗の原因がわかって良かったですね
新しいワンピの色の組み合わせ私好みです!!
お花をちょっとつけるだけで雰囲気が
変わりますね(〃^ー^〃)
ちょこらちゃんおリボンもお洋服も
めっちゃ似合っててカワイイ💕💕です。
トト母 | URL | 2016/11/13/Sun 08:00 [編集]
葉っぱの柄にお花いいね
おはよう(*^-^*)
違うかもしれないけれど、洋服葉っぱの柄に見えて
それに白いお花が可愛いね
そんなにロックミシン難しいのね
でもどんな事も何度か壁にぶつかって成し遂げられるから
そういうのを重ねてしっかりした物が出来ていくのかもね
そして数こなした時なんであんな事で躓いていたのかと上級者になれるのでしょう
なんて何も出来ない私が偉そうに言って笑って許してね
ちょこらちゃんもモデルさん素晴らしくなったね(^^)/
よたろうママ | URL | 2016/11/13/Sun 08:12 [編集]
No title
ほんとだ、言われてみればレースみたい(笑)
ロックミシン捨てちゃわなくてよかったね~。
黄色×水色ってニンゲンのオトナはなかなかカラーコーディネートできないけれど
小さい子や犬の服で見ると、とっても可愛い。
幼稚園のスモッグと黄色い帽子を思い出すからかな?
お花のモチーフとバッチリだよ♪
雪太郎 | URL | 2016/11/13/Sun 15:47 [編集]
No title
そっかー、ミシンって
ただ布を当てれば、縫えるというわけではないのね。
縫い物はとっくに諦めたから、そこにチャレンジするきりさん
心から応援します(笑)
ワタシは冬場、ちょっとだけ編み物するんだけど
出来上がった時の喜びはひとしおよね♪
そらうみかーたん | URL | 2016/11/13/Sun 15:48 [編集]
No title
こんにちは~
とっても可愛く縫えましたね♪
ママさんの気持ちわかるわ~
私も、上手くいかないときはお道具すててしまいたいと思いますもの・・
なんで、こんなことになるのか調べてもわからないし・・
でも、お友達にアドバイスしてもらって上手くいったときは嬉しくして嬉しくて~
試行錯誤の繰り返しですよね~
うんうん、それだけでも可愛いけど、お花をつけるだけでもっともっと可愛くなりましたね~
なんだか、私まで嬉しくなってチクチクモードに火が付きましよ~
ポロンmama | URL | 2016/11/13/Sun 17:09 [編集]
No title
きりさん 全然くじけてない~♪
確実に腕上がってるよぉ。
tohsiも本何冊も買ったけど くじけてますから(笑)
きりさんの作品見るたびに toshiもチャレンジしようとは思うのだけど…汗。

リボンともばっちり(^^♪
ちょこらちゃんもばっちり~♡
toshi | URL | 2016/11/15/Tue 09:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.