針が折れて心も折れる

洋服DSC_0157-20161129

ロックミシンをきちんと使えていないのか
ロックミシンの針が折れること5本目

洋服DSC_0158-20161129

なおかつ
目がゆる~~い(甘~いのように叫ぶ私)

洋服DSC_0159-20161129

針が折れるのは
かがり幅を替えるために動くところが
縫っているときに針穴に入り込み
そのために針が折れている様子

IMGP5272.jpg

入り込んでしまって針でぼこぼこしている
くじけまくりでなおかつ目も・・・・
途中からやる気がなくなった服は
かわいいそう

洋服DSC_0160-20161129

ミシンを修理に出すべきか
何かやる方法があるのか

洋服DSC_0161-20161129

ずっと思案中

洋服DSC_0162-20161129

あと忙しくて全くできないんだけどね
心折れたまんまです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でも可愛い布見るとつい欲しくなっちゃう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

あっ、私の家にはミシンすら無いから
アドバイス出来ないなぁ(;´∀`)
きりさん今でも心が折れたままなのかしら?
そういう時は気分転換が一番ですよ😆😆

ちょこらちゃんとのんびり過ごして
折れた心を癒してくださいね(〃^ー^〃)

No title

私もロックミシンに関しては、なんの情報もないなー。
糸調子が緩かったわけじゃなくて、機械的にズレているのなら
修理しかなさそうな気がする。
厚みの違う布でどうなるか試してみたら?

No title

おはようっ
もしかしたら、ミシンのその部分の芯になってるところが、
元から曲がってしまっている可能性があるね。
多分、自分ではどうにもならないと思うから、
修理に出したほうがいいんじゃないかな?
芯が曲がっていると、
何回やっても同じように針が穴にきちんと入らないから、
また折れると思うのよねぇ~
私も初代のロックミシンは同じようなことしていたからなんかわかるわぁ~
きりさん、ファイトっ

ありゃりゃ

おはよう(*^-^*)
そうかあ、ロックミシン機械自体がダメなのね
それは疲れるだけだわ~
普通のミシンでも糸の調整が上手くいかないとイライラするもの
心折れない折れない
今日明日お天気良く暖かそうよ、がんば!(^^)!

No title

こんにちは。
ミシンはどこかズレているのでしょうね。
修理に出さないとダメかも?
まだ、保証期間でしょう?
針は折れても心は折れないで下さい。
ちょこらちゃんに癒やされて、切り替えましょう。

ファイト♪

こんにちは♪
ミシン思うようにいかないとイライラしちゃうものね~
私なんか普通のミシンでも上手くいかなくて最近全然扱ってないのにのに
きりさんがんばってるね(*^_^*)凄いなって思う!

こんな時はちょこらちゃん見て癒やしてもらいましょう
可愛い可愛いちょこらちゃん(#^.^#)
一緒にお出掛けして気分晴らしを~~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
ミシン思うように動いてくれないとへこみますよね・・
イライラするし・・
でもでも、このお洋服とっても素敵よ~
私、この感じ大好きです(^^)
娘夫婦がトイプーのモコをお迎えしたので私もお洋服作りしようかな~
なんて妄想しています。
同じく時間がないので、チクチクもまったく進まない状態なので妄想ですが・・
でも、おソロでつくると可愛いやろな~って思うのです。
アッ腕がともなえばですが・・・

No title

機種が違うからアドバイスがうまくできないけど
生地が違えばうまく縫えるのかな?
どれを使ってもそうであれば、
ミシンのせいだと思うけど。
研修ではとにかくパワーのあるミシンを買いなさいって
先生に言われたけど。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR